2007年02月04日

ついに…ついに

ルインチュニックの材料がすべて集まりました!

思い返してみれば、ルインチュニックを作ろうと動き始めたのが去年の12月中旬あたり。そこから約1ヶ月半かかりました。これを早いと見るか遅いと見るかは人それぞれだと思いますが、個人的には「予測よりもかなり早く集まった」という感じです。特に上等グリハイが2日連続でポンポンと出たあたりは、ルインは諦めて板金鎧にしようかなぁとも思い始めていた頃だったから「神が俺にルインを作れと言っているのだ」と、ある種の使命感みたいなものが生まれました(笑)。
最後に残ったのはエターナルシルクでしたが、これは俺と同じくグリードタワーに材料集めに来ていたフレンドから提供してもらいました。本当にありがとう!しかも、その帰り道に皮鎧パーツまでゲットできてしまうというオマケまでついて、いいこと尽くめの一日でした。…実は昼間にタワーに篭っていたときは、皮鎧パーツは全然出なくて格闘武器のカケラばかり4個も出てしまうという惨状だったのだが。てか、魂はトレードできるようになったんだからカケラやパーツもトレードできるようにして欲しい!

ということで、理想形のルインチュニックが作れるようになりました。
↓のようなカスタマイズになります。

≫ 続きを読む
posted by BM at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

急転直下

前回の記事
どなたかClutch(ちなみに、すでに壮年期です)をもらってやってもよいという方いましたら、ぜひともひとつ!

と書きましたが、なんとBlogを見てくれたとある人から「婿に来ないか」もとい「結婚してくれませんか」というお誘いが!ということで、急転直下ではありますがClutchは婿入りすることになりました…それにしても、まさか本当にお誘いがくるとは思わなかった。書いてみるもんだなぁ(笑)。で、お誘いをくれた人(顔見知りではあるけど、あまり会話はしたことがなかった人でした)とご対面=お見合いをして、世間話で盛り上がり、意気投合したところで

20070201.jpg
無事、結納を済ませました。
式は後日、静かに挙げたいと思います。

≫ 続きを読む
posted by BM at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アーティファクト方針変更

当初はルインチュニック(獣人の技法書)を目標にアーティファクト集めをしてきたんだけど、いかんせん2代目ではトレハンには耐えられない=エターナルシルク集めが相当キツいという結論に達し、ルインチュニックは断念することに。次代で作れたらいいなぁとは思ってます。
ということで、ルインチュニック以外に回避を高められる装備はないかなぁと探していた結果、↓にすることに。

≫ 続きを読む
posted by BM at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

頭装備コンプリートかな?

アーティファクトの材料を集めがてら、三国の露店をしらみつぶしに覗きまくり、多くのフレンドからの協力も借り、どうやら頭装備は(あくまで現時点でですが)コンプリートできたっぽいので公開〜。

頭装備アイコン詰め合わせ(2007-01-17版)

つい最近にお披露目された「バンダナ」も忘れずに確保しております。
もし抜けがあったら指摘してください〜。



現在は旧アリアの装備・頭装備以外の非生産装備(フォートレスとか)・アーティファクト材料などを収集しております。こちらも多くのフレンドの協力によってかなりの数が集まってきてますよ!近日中にまとめて公開したいと思います。

↓は頭装備のナンバリング。
バンダナが入ったこともあって前回から少し変わっています。

≫ 続きを読む
posted by BM at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

頭装備のアイコン

正月休みは、雑煮食って実家に顔出しして高校サッカー観て免許の更新に行って…てな感じで、あまりベルにはINできませんでした。アーティファクトの材料集めは、骨とか瞳とか血とかはほぼ集まって、あとはコンポジットハイド&エターナルシルク&上等なグリフォンハイドの三重苦…コンポジットは露店で買えるとして、エターナルシルクと上等グリフォンは難儀しそうです。まぁ、ぼちぼちと集めていきますわ。

さてさて、アイコン第2弾は頭装備です。基本的に「生産で作製することができない装備品」のみを集めております。例によって抜けがありますので、SS提供者大募集中です。ナンバリングは以下のとおり。

≫ 続きを読む
posted by BM at 01:21| Comment(1) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

BelleIsle in 2007

明けましておめでとうございます。
今年もベルアイルでがっつり遊びたいと思います。

思えば、2005年の春に再開発に入り、2006年の春に再始動し、新クローズドβからオープンβと、長くベルアイルにプレイヤー(テスター)としてお付き合いしてきた身からすれば、正直な感想は

『無事に2007年を迎えられてよかった』

といったところです。前述のように「一度死んだタイトル」ですし、いざ再始動したとしても、今度失敗したらもう次は無い。新クローズドβの頃は「またベルアイルがプレイできる」という喜びとともに「悔いの残らないようにプレイしよう」という気持ちもありました(毎日そんなことを考えていたわけではないですけどね)。
夏が過ぎ秋が過ぎ、問題は多々ありましたがベルアイルがこうして年を越せたことは嬉しい限り。最近は何とかしてリーフを買わせようという露骨な態度が非常に目に付きますが、それも「何とかしてベルアイルというサービスを存続させよう」という努力の裏返し…と、いい方に解釈することにしておきましょう(笑)。
2007年は地上世界の実装もありますが、ぜひとも「隠されたレシピ」の公開を切に願いたい。ドラゴン料理が作りたいっすよ…。



このBlogは今後も変わらず不定期更新(しかもゲーム内の出来事にはほとんど触れない)となる予定ですが、今年もよろしくお願いいたします。とりあえず、Clutchの嫁を絶賛募集中です(笑)。
posted by BM at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ユニーク武器コンプリート?

もちろん、アイコンの話ですが。
それにしてもディープインパクトは強かった。

ということで、抜けていた黒い剣、フォースソード、エンシェントヘビーアクス、フェザーボゥを補完したユニーク武器アイコン詰め合わせです。提供はTPさんでした、感謝感謝。
ちなみに黒い剣のようなトレード不可&捨てられないアイテムの64x64サイズのアイコンを入手する方法は「工房で修理をする際に開くウィンドウに放り込む」だそうです。ちなみに、これでも個数表示(アイコンの右下に出るやつね)が出ちゃうので完全なアイコンではないらしいですが、そこの部分だけ加工すれば済むことです。

現在はアーティファクト材料と、旧アリア産の装備品のアイコンをのんびりと集めております。といっても、そもそもどれくらいの種類があるのか、まったく把握してないんですけどね…。
posted by BM at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

献上の今後はどうなる?

本日からボーダーの鎧作製がアロー献上でLv10を目指す祭りに突入した模様です。
仕事から帰って(ちなみに23時帰宅…)INして、ボダ鎧献上の中心に近いところで動いているギルメンに聞いたところ、初秋夕の週で早くも165%まで上昇しているとのこと。凄い勢いだな…これは明日にも200%到達するでしょう。

ちなみにAM0:30ごろ、ボダの様子を見に行こうと湿地の城前に飛んだところ、いきなり目の前にネスアバグがいた。何事かと思いつつAGI極の特長を生かしてガンガン狩っていたのだが、いずれもドロップ品にアロー(100本)が混じっている。なんだこれは…?と思っていたら次はプチラビット〜キューティヘア〜ファッティヘア〜デビルラビット〜ラッキーラビットと続くウサギ畑状態。やはりこいつらもアローを落とす。ここでようやくピンときた…献上に使ってくださいってことか!

(俺は参加したことがないのだが)アロー献上はとても単調な作業だと聞いている。資金も大量に必要とする。そんな大変なアロー献上に対し、運営からの心ばかりの贈り物、てな感じなのだろうか。なかなか粋なことをしてくれます。…というか、ホーリー装備とか作ることすら適わない指定品が連続で来るという不遇にじっと耐えてきたボダ鎧職人に対しての、せめてもの償い…と言えなくもないか。運営も多少は申し訳ないという気持ちがあったのかなw



さて、今期ボダの鎧が発展=Lv10を迎えることによって、一応はすべての部門が一度はLv10に到達したことになるわけだ(といっても、すべてのレシピが出現したわけではないが)。果たして、今後献上はどのような役割を担っていくことになるのか…そこで提案。次は、献上によって村(ドリオン、ウィンドビル、ナダ)が発展するっていうのはどうでしょう?村の発展度が上がっていくに連れて、移住者も増えてきてどんどん活気が出てくる。店の品揃えもどんどん良くなる、新しい店も出店される、さらには村でしか買えないレシピも!…なんて妄想してみたり。ドラゴン肉を使った料理が作れるようになる日はいつになるのかなぁ。
posted by BM at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

アイコン集め再び

12月の近況報告も兼ねて。

世間は年末進行の真っ只中ですが、俺もご多分に漏れず多忙な毎日です。最近は平日にIN出来ない日も出てきたり(帰ってきたらすぐに寝てしまう…疲れで)。ただ、週末にはガッツリ遊んでます。でもって、こんな時間まで起きてるから翌週の仕事に響くわけだ…。

で、ベルアイルですが。献上も一息ついたところで、本格的にアーティファクト作製のための材料集めを開始しようと思ってます。狙っているのは…これだ。

≫ 続きを読む
posted by BM at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

近況報告(11月分)

Clutchが青年期になりました。
当分は継承するつもりはありません。国家ランク上げたいしね。
あと、やっぱりできるなら養子より実子が欲しいし。

BMは魂片が40くらい溜まって、そろそろアーティファクト…なんだが
材料はおろか技法書すらありませぬ。作るんなら回避が高い鎧か
生産スキルが上がる装備品なんだけど…今年中にはなんとか、ってところか。

献上は四苦八苦してます。
最近は平均接続時間がめっきり短くなって
(それもこれもプライベートが多忙なせいなんだけど)
ロクに指示も出せません。まぁ、そのうちLv10までは行くでしょう。

あと、PCがそろそろ寿命かも。
電源ファンから異音がするようになってきました。
Vistaまで持ってくれるかなぁ…せっかく買い換えるなら最新のものにしたいし。

そんなこんなで、俺は元気です。ベルにも可能な限り時間作ってINしてます。
もうすぐJリーグウイニングイレブン10が出るから、多少はそっちに
時間取られるかもしれんが、ワールド版みたいな最低な出来であれば
すぐベルに戻るでしょう。そうでないことを祈ってます。

PS3?何すかそれ食いもんすか。
posted by BM at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。