2005年03月20日

気をつけたい誤字脱字 - ベルアイル編

ベルアイル世界での会話を聞いていると、特に地名で誤字が多い模様。
Openβ開始前に今一度チェック。

≫ 続きを読む
posted by BM at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

リンクについて

今更になりますが、リンクについて。

サイドバーに登録されているリンクですが、基本的にコメントを残してくれた人がBlog等の個人サイトを運営している場合に、無断でリンクさせてもらってます。

「リンクしたよ〜」等の事後報告もしていません。「勝手にリンク張るんじゃねぇゴルァ」という人はコメント残してください、対処しますので。このBlogについてはご自由にリンクしてください。報告も必要なしです。ただ、できればリンク先にはトップページを指定してほしいかな。

なお、アリア民とかカルガ民とかボダ民とかでリンクを分けるつもりもありません。ちなみに掲示板とかを置く気もまったくありません。管理面倒だし…

さて、んじゃClosedβ最後のログインしてきますわ。ベルアイルでお会いしましょう。
posted by BM at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

アイコンデータ集1.01

ベルアイルアイコンデータ集をバージョンアップしました。
アイコン数を14種248個に増やしました。

トップページのプロフィール欄からもダウンロードできます。
posted by BM at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

アイコンデータ集

ベルアイルのアイコンデータ集をアップしました。
02/16現在、196個のアイコンを収録しています。書庫はZIP圧縮してありますので、お手持ちの解凍ソフトで解凍してください。トップページのプロフィール欄からもダウンロードできます。

ちなみに俺が使っている解凍ソフトはLhaz。DLL不要にも関わらず、多彩な形式の書庫が解凍できるので便利です。

-追記-
アイコンデータ集バージョンアップしました。トップページからどうぞ。
posted by BM at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

アイコン集めてます

さて、いよいよ滅亡の日を迎えたベルアイル大陸ですが、俺もせっかくなんで新キャラでもつくってボーダーやカルガを見て回ってこようと思います。アイコン集めも兼ねて。

調理以外の物も含めて、アイコンは現在のところ170個ほど集まりました。ちなみに店でのアイテム売買の際にはアイコンに個数表示がされません。その状態のアイコンにマウスを乗せてアイコンが明るくなった後、詳細説明のバルーンが表示される前にスクリーンショットに撮ってアイコン画像を作ってます(ご存知と思いますが、マウスカーソルはスクリーンショットには映りません)。

で、服屋のアイコンを撮影していて、ふと思いついたことが↓

トップ+ボトム

いや、まったく意味は無いんですがね。

これらのアイコン群、もうちょっとまとまった数になったら
zip書庫に圧縮してアップしようと思います。
posted by BM at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

食料アイコン

SeesaaBLOGはいろいろデザインをいじるのが簡単でいいですねぇ。以前(ベルアイルとは全く関係ないテーマで)使っていた「●ブログ」はそりゃあひどかった…重すぎてまともに更新も出来なかった。

ということで、プロフィール欄にちょっと手の込んだ仕掛けを。アクセスの度にランダムでアイコンを表示させます。ただそれだけです。いちいち画像を読み込むのもウザいと思うのでトップページだけに設置しておきます。
追記:現在は撤去してあります。

ちなみにアイコンは超お手軽につくりました。スクリーンショットからアイコン(64x64)部分を切り取り、PNG形式で保存しただけ。WindowsXP付属のペイントツールで作ってます。とりあえず調理レシピの中から重複するものを除いた40種類のアイコンを用意してあります。ちょこちょこと増やしていく予定ですが、提供してくださる方もお待ちしてます。作り方は↑の方法で。別にJPGでもGIFでもいいですけど。

posted by BM at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

