2006年03月18日

感染拡大…?

前回の記事で「ファンサイト優先枠で応募した人の中にも結構な数の落選者がいる」ということ、それについての運営サイドの問題点を指摘しましたが、実際に落選の憂き目に遭われたサイトなどでも様々な声が上がっています。そんな声を拾ってみました。
(一部のサイトにはトラックバックも送っています)

[絶妙な”間”研究所レポート]
http://d.hatena.ne.jp/space-ame/20060318/p1
[imaginary scars]
http://eikenhibyo.s58.xrea.com/index.rb?date=20060318#p01
[暁の空]
http://yaplog.jp/akina4you/archive/80
[吾木香 -burnet-]
http://kawako.blog.shinobi.jp/Entry/331/
[結城帝の日記のようなもの]
http://d.hatena.ne.jp/mal_mikado/20060316/p2
[ベルアイル小市民]
http://blog.livedoor.jp/gk_ura/archives/50464569.html
[月光の如き儚さで]
http://belleisle.nalcise.com/blog/index.php?e=3
[Angelica's Diary]
http://angelica.nablog.net/blog/b/20143576.html
[25.30 from Border]
http://yakumo.blog4.fc2.com/blog-entry-129.html
[悠久の時と共に]
http://icevine.blog8.fc2.com/blog-entry-176.html
[こんなゲームがしてみたい!!]
http://syajyura.blog28.fc2.com/blog-entry-17.html

≫ 続きを読む
posted by BM at 14:42| Comment(9) | TrackBack(2) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

無事に…

http://www.belle-isle.jp/t_20060316.html

いよいよ当選メール送付の日がやってきました。かたや当選して喜びの声、かたや落選して落胆の声、悲喜こもごもあるようです。そして俺はというと…無事、当選メールが届いていました。ひとまず安堵。これで、ギルド設立構想も本格的に動き出すことになります。賛同者大募集中。

さて、当選メール送付のお知らせとともに、テストの詳しい日程が発表になりました。やはり第一印象は「思ったより短いな」。

≫ 続きを読む
posted by BM at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ギルド考案中

いよいよ明日はクローズドβテスターの当選発表ですね。合わせて公式サイトも公開されるだろうし、非常に楽しみ。ファンサイト優先枠での応募ということで、いくらなんでも落選はしないだろ…と勝手に思い込んでますが、やっぱり実際にメールが届くまでは落ち着かないですね。

≫ 続きを読む
posted by BM at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

3月22日、号砲

http://www.belle-isle.jp/t_20060308.html

今日一日、当選メールが来るのを今か今かと待ち望んでいた人たちにとっては、何とももどかしいお知らせになってしまいましたね。どうやら、このお知らせが掲載されたのはかなり遅い時間帯だったらしく、一部では「延期するならもっと早く告知しろ」との声も上がっているようです。

ただ、最後まで「今日中の当選メール発送」の可能性を模索していたとも考えられます。数日前から「これは8日のメール発送は無理だ」ということが分かっていればもっと早い段階で告知があったでしょうし、突発的に発生したトラブルなのでしょう。
ここから先は完全な推測ですが、当初は今日中の当選メール発送とクライアントダウンロード開始→3/16のテスト開始を想定していたのではなかろうか。ところが、直前になって重大な問題(考えられるところではクライアントに重大な不具合が判明)が発生した。今日中の修正を目指してギリギリまで作業を続けてきたが、結局は間に合わなかった。結果、当選メール発送とクライアントダウンロードおよびテスト開始をそれぞれ約1週間スライドさせた…と。

なんとも運営・開発側に都合のいい推測ですが、一般企業で言えば当たり前のことでしょ?ギリギリまで当初の予定で進めようと努力するのは。というか、これしきのことでいちいち運営に不信感を抱いてたりしたら身が持ちませんよ。まぁ、やるやらないは個人の勝手なので止めはしませんが、もしこの一件でベルアイルに愛想が尽きたというのであれば、運営に「テスターの募集は辞退します」とでもメールを送ってはどうでしょうか。それで貴重なテスター枠が1つ空くことになるわけですからね。

明日のGM情報局がいろんな意味で楽しみです(笑)。
posted by BM at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

新生ベルアイルのキーワードはこれだ

キーワード[FNS地球特捜隊ダイバスター]
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

土曜日の深夜にフジテレビ(関東ローカル)で放送している番組で、内容を簡単に説明すると「2025年に地球にやってくる知的生命体パピルスからの質問にそなえ組織された調査機関である《地球特捜隊ダイバスター》のメンバーが、あらゆる謎を調査・解明していく」というもの…つまり、いかにも深夜番組というノリのバラエティ番組。アニメと特撮を合わせたつくりになっているのだが、土曜深夜という「ヌルい」時間帯にマッチしたお馬鹿テイスト満載で、毎週欠かさず見てます。
個人的には、あの伝説の番組「ワールドダウンタウン」と肩を並べるほどのヒット。録画だとどうしても「冷めた目」で見てしまうので、リアルタイムで見ることをオススメ。ちょっとばかり眠気が襲ってきたぐらいの状態で見ると、笑いが止まらなくなります。まさにナチュラルハイ状態。

ということで、ファンサイト優先枠のキーワード披露でした。
…もっとまともなキーワードにしておけばよかった。

≫ 続きを読む
posted by BM at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

