2005年11月16日

左右対称マウス

こんな時間までマウスについていろいろ調べてました。ほぼ常に手に触れている製品なんで、やはり慎重に選びたいし…失敗したくないし。最近は安いマウスもいっぱい出てますけどね。んで、Microsoft製品に「左右対称でワイヤレス」を求めるのは無駄と判断し、マウス分野ではMicrosoftと双璧をなすであろうロジクール製品の中から購入対象となりえる商品を探してみました。結果ヒットしたのは次の2製品。



【LX7 Cordless Optical Mouse】製品情報プレスリリース
【LX5 Cordless Optical Mouse】製品情報プレスリリース

2製品の違いは、LX-7が5ボタンでLX-5が3ボタンということと、形状が少し違うことくらい。値段はLX-7が1000円高い。俺は今までマウスを使ってきて「3ボタンじゃ足りない」と思ったことは一度もないのでボタン数は3つで十分。Webブラウジングの際にもマウスジェスチャを使ってるし。ただ、4つ目5つ目のボタンはあればあったで便利なんだろうなとは思う。ただ…LX7の「ユニバーサルフォアード・バックボタン」の位置がどうも…邪魔に感じるのだが。暴発しそうな位置にあるように見えるし、指に擦れて痛くなりそうという不安がある。まぁこれは実際に売り場で触ってみるしかなさそう。

3ボタンで十分なのでLX-5でもOKなのだが、形状的にはLX-5はやや小さめかな?とも感じる(奥行き114mm)。LX-7はちょうどいいサイズ(奥行き122.5mm)。サイズ的にはLX-7、機能および値段的にはLX-5という感じ。ただ、1000円程度の価格差で悩むのもアホらしいので、「ユニバーサルフォアード・バックボタン」の存在を許容できるのであればLX-7の方を購入したいなぁと思います。



11月17日にJWE9を購入しにヨドバシに寄るので、そのときに一緒に買ってこようかなぁ…一応Microsoftのレーザーマウスが出揃う12月まで待とうかなぁ…うーん。
posted by BM at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。