2005年10月09日

WE9 - ML飽きました

天皇杯も観終わったし、プロ野球パ・リーグのプレーオフも観終わったし、そろそろ「ダージュ オブ ケルベロス -FF7-」の対人戦デビューするかな、と思いきやログイン障害でINできません…このあと8時(失礼、10時からでした)からはNHK-BS1でW杯予選もあるし、今日も対人デビューはお預けかな。

さて久々にWE9の話題ですが、もうMLはプレイしてません。



何というか、急激に熱が冷めました。マンチェスターCでMLを進めていたわけですが、D1リーグ序盤の大一番、マンチェスターUとのダービーマッチで3-0の圧勝。その内容は…リオ・ファーディナンドのオウンゴール、ファン・デル・サールのミスキック(ウチのFWにパス。この前のG大阪×鹿島の曽ヶ端みたいなやつ)という、いわば「逆エフェクト」。正直拍子抜けだった。んで、その次のフルアム戦(そのときフルアムは全敗で最下位だった)では「真エフェクト」がかかりシュート20本強で1本も入らず0-1…その時点で愛想が尽きました。

で、現在はマッチモードでランダムにチームを選び「カーソル固定」で遊んでます。もうWEシリーズの楽しみ方としては末期です。常に同一の選手しか動かさないわけだからエフェクトなんか怖くないぜ…と思いきや、そんなことはありません。平気で勝手に移動するしな。特にスローインの時とかゴールキックの時とか。逆にまったく動いてくれない時もある。R2でパスを要求し、そのパスを待っている時とかね。「お、敵選手が寄ってきたから早くボールを受けないとな」と思って選手を動かそうとしてもダメ。まず間違いなくカットされます。カーソル固定でもまともに動かせやしない。そろそろWE9自体に飽きそうです。JWE9早く出てくれないかなぁ。



お、ログイン障害復旧したみたいだ。ではINしてきますか。
posted by BM at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7916025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。