2005年09月26日

WE9 - ML3年目も佳境

ちょっと間が空いたが、WE9ちまちまと続けております。現在は3年目、D1リーグは第23節まで終了。現在首位(17勝5分1敗)ではあるが、2位のユベントス(勝ち点差は2)が昨年と同様に快進撃を続けております。相変わらず序盤はもたついたものの、中盤から怒涛の12連勝。第20節で俺のインテルに敗れるものの、その後3連勝。おそらく最後まで負けないでしょう。つまり、こちらも最後まで勝ちっぱなしでいかないと優勝できない…恐ろしやユーヴェ。

D1カップは順調に準決勝まで進出(準決勝の相手はリヴァプール)。WEFAチャンピオンシップも準決勝まで残りました(準々決勝ではレアル・マドリーを3-0・3-0で一蹴。準決勝の相手は昨季の覇者チェルシー…強敵だ)。中断期間で何人かの選手を補強し、現在の陣容は以下のようになっております。



GK:カメニ
CB:ファン・ブイテン
CB:ガブリエル・ミリート
RSB:ダニエウ・アウベス
LSB:クリシー
DMF:グラヴェセン
CMF:デ・ラ・ペーニャ(新加入)
RMF:ヴィルヘルムション(新加入)
LMF:マルティン・ペトロフ
CF:マルティンス
CF:ベルバトフ

GK:ルパテッリ
CB:フェリペ
CB:メイテ
SB:ルッロ(新加入)
WB:スルナ
DMF:ボロウスキ
DMF:マクーン
DMF:マルコス・アスンソン
SMF:ブレッシアーノ
SMF:カッセッティ
SMF:ファブリス・フェルナンデス
WG:ディ・ナターレ(新加入)
CF:フェネホール・オフ・ヘッセリンク
CF:ディエゴ・ミリート

マルティンスとベルバトフのスタメンCF2人が中断期間前に揃って代表に拉致されてしまい、FWの頭数がやばくなったので前線にディ・ナターレを補強。FWのポジションに加えSMFもこなすマルチロール。こういう選手は重宝しますね、ホントに。デ・ラ・ペーニャとヴィルヘルムションは前々から狙っていた選手だったので、資金に余裕のできた中断期間でお買い上げ。デ・ラ・ペーニャは中断期間明けの試合でいきなり2ゴールしてくれました。スタミナの無さだけは弱点だが、パスの精度は抜群です。ヴィルヘルムションは切れ味鋭いドリブルと無尽蔵のスタミナが特長でパスもそれなりにうまい、なんでもこなせる選手です。ルッロはソリンの衰えが目立ってきたのでトレードで獲得。



さて、現時点でリーグ・カップ・WEFAと3冠の可能性を残している我がインテルですが。どれか一つでも獲得できればもう満足かな、という思いが日増しに強くなってきました。というか、いよいよ本格的に飽きがきたっぽいです。さっさとネタチームづくりに走りたいという気持ちです。エフェクトかなんか知らんが、点が取れる試合(勝てる試合)と取れない試合(勝てない試合)の差が激しすぎですな、今回。前述のWEFAチャンピオンシップのマドリー戦(3-0・3-0で勝利)なんか、何をやってもうまくいくという展開。相手も一切攻めの姿勢を見せず(攻守レベルのメーターがずっと真ん中のまま)、90分間ほぼずっと此方が攻めまくっての完勝。と思ったら、翌週のリーグ戦(相手は下位に沈むセヴィージャ)、何をやってもうまくいかずという展開。20本以上のシュートを打てども打てどもゴールは遠く0-0ドロー。まぁ俺の腕が足りないというのもあるんだけど。どうやら俺には☆3もしくは☆4でネタチームをつくってマッタリ楽しむのが合っているようです。チームのメンバーの能力が高くなければ、エフェクトもそんなにキツくならないだろうし。D1カップ&WEFAマスターズカップを目標に戦うチームみたいな楽しみ方をしよう。うん、そうしよう。

というわけで、インテルでさっさとタイトルを獲得してしまおう。こうなったらリセットもどんどん使っちゃえ。ぶっちゃけこれまでも何度かリセットしてるけどね…(ボールが選手の体をすり抜けたりとか、ありえない現象が起こったときに思わずカッとなってリセットしちゃうんだよねぇ)。

中でも衝撃的だったのが、自チームの選手が浮いたボールを胸トラップしようとしていたところ、選手の背後からCPUの選手が猛然と近寄ってきた。これが逆の立場だったら、背後から近寄ってきた選手は胸トラしようとしている選手の後ろ(の見えない壁)に張り付くような格好を取り、ボールをカットすることはまず不可能なのだが…次の瞬間、胸トラしようとした自チームの選手の胸の部分からニュッとCPU選手の頭が生えてきて(自チームの選手の体を突き抜けて)ヘディングでボールをカットされました(笑)。あまりに衝撃的だったんでリプレイ保存しちゃいましたよ。残念ながらPC→ネットにアップする環境がないので、お見せできないのが非常に残念でなりません。

あー、早くJWE9発売されないかなぁ。…ベルアイル再開でももちろんオッケーですけど。
posted by BM at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。