2007年06月06日

リアル画像と見比べてみよう・1

久々に新ネタを…(モンスタードロップネタがすっかり企画倒れに終わったことは気にしない!というか、まだ終わったとは思ってないぞ!そのうち再調査するぞ!)。今から2年以上前、まだ旧ベルアイルのクローズドβをやっていた時代に「ベルアイル料理の世界」というネタをやっていまして。ベルアイルに登場する料理のアイコン画像に似ているリアル画像を見つけてきて紹介するというものでしたが、実は好評だったんですよ。特に冬虫夏草スープとか…

ということで、あまり時間をかけずにネタになりそうな(←ココ大事!)この企画を再度行ってみようかと。でもって、今回は料理にとどまらずにありとあらゆるリアル画像を探してみようと思います。

第1回は、こちら!



アガリクス

agaricus.jpgアガリクス

まずは調理に多少は関係のあるところから。このアガリクス、実はちょいと前までは「アガリスク」という名前だったんですねぇ。Googleで検索してみるとヒット数の違いは歴然。もちろん正しいのは「アガリクス」なんですが、旧ベルアイルの頃は深く考えずに「ふーん、アガリスクか」という感じでスープをつくってました。ちなみにアガリクススープのイイ感じの画像は探し出せず。



モノクル

monokuru.jpgモノクル

今やカルガのミッションでしか入手できなくなったしまった(ものと思われる)モノクル。アイコンだと少し見づらいですが、ブリッジがついています。ちなみにこのモノクル、とある通販サイトで購入もできる模様ですよ…というか、そこの通販サイトから画像を失敬してきたんですが。ちなみに、俺の中で「モノクルを身に着けたキャラクター」といえば、断然「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」のレプトール卿であります。



第1回はこんな感じで。この企画も長続きするかどうか激しく不安ではありますが(笑)、生暖かい目で見守ってやってくださいまし。ネタ提供も歓迎します!
posted by BM at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43993866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。