2007年03月03日

オークソルジャー

オークソルジャー
オーク族の中では中堅クラス。テーベ高地にも生息していますが、主にメテオラ風車の中で遭遇することになるでしょう。HPは980。風車内には即湧きポイントが複数存在するため、短時間で大量に狩ることも可能です。ちなみに風車最深部の宝物庫にいるオークはドロップアイテムが少し異なりますが、今回は通常のドロップを紹介。宝物庫内のドロップもそのうち調べたいと思います。



【金貨】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:平均 32.76 (最小 30 〜 最大 35)

【オークビール】
ドロップ率:8% (8/100)
ドロップ数:常に 1

【豚焼肉】
ドロップ率:13% (13/100)
ドロップ数:平均 1.23 (最小 1 〜 最大 2)

【オークの毛】
ドロップ率:4% (4/100)
ドロップ数:常に 1

【オークの爪】
ドロップ率:3% (3/100)
ドロップ数:常に 1

【4級マイティポーション】
ドロップ率:4% (4/100)
ドロップ数:常に 1

【銅のノーブルスピア】
ドロップ率:1% (1/100)
ドロップ数:常に 1

【銅のバロックナイフ】
ドロップ率:1% (1/100)
ドロップ数:常に 1

【スケイルサバトン】
ドロップ率:1% (1/100)
ドロップ数:常に 1

【風属性ジェムの欠片】
ドロップ率:6% (6/100)

こうして改めて調査してみると、豚焼肉ってそこそこの確率で落とすもんなんですねぇ。逆にオークの毛はドロップ率少なめ。オークビールももうちょっと出すかと思ってたんですが。それでも風車では即湧きですから、オークの毛を集めたい場合はコイツが一番なのかなぁ…その他のオーク族も後々調査して、オークの毛を一番効率よく集められるモンスターを見つけ出したいところです。
posted by BM at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>オークの毛を一番効率よく集められるモンスターを見つけ出したい
ソルジャー→コーポラルときたので、コマンダー行くかなと思ったのですがw

調査するなら宝物庫手前に単独で即沸きが居ます。お試しあれ。

あと、オークビールの数が・・・
Posted by ☆ at 2007年03月04日 14:06
>オークビール
あーっ!
速攻で修正しました(汗)

コマンダーはウォークライが激しくウザいので後回しに…
Posted by BM at 2007年03月04日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35093484

この記事へのトラックバック
×

