2007年02月24日

ダーティハウンド

ダーティハウンド
HP414。プチラビットを除けば、唯一三国の隣接マップ(ハリドバール、オールドマンズ、テーベ)すべてに生息するモンスターです。生肉を50個以上所持しているとアクティブ化するという特徴があるので、序盤の肉集めの際には要注意。さらにはミューテート種も存在します。



【獣の毛】
ドロップ率:67% (67/100)
ドロップ数:平均 2.06 (最小 1 〜 最大 3)

【未加工のアニマルハイド】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:常に 3

【風属性ジェムの欠片】
ドロップ率:1% (1/100)

100匹倒してわずかジェム1個。ホントにジェムはバラつきがあるなぁ…序盤にコンスタントに皮を集めるにはうってつけのモンスター。生肉を50個所持していれば向こうから寄ってくるので、大量に狩ることも可。ちなみに、ごくたまーに宝石を落とすらしいです(犬系モンスターはすべて何らかの宝石を落とすみたい)。
posted by BM at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拡大鏡(=銀)のことにも触れておいた方がよくないでしょうか。

調査編興味深く見ています。今後も楽しみにしています。
Posted by ☆ at 2007年02月24日 18:27
>☆さん
コメントありがとうございますー。自分に対するBlog更新のモチベーション付けとして始めた企画ですが(笑)、見てもらっているのはとても励みになります。
拡大鏡=銀については、出すのはミューテート種のみと把握しているので、ここでは触れていません。ミューテート種に関しては十分な量のデータが取れ次第、別エントリを立てようと思います。

そういえば、ノーマルの拡大鏡って以前はオークノーヴィス(否ミューテート)が出していたんですよねぇ。シャタードボーンのモノクルもそうですけど、なんで出さなくなったのか…そのうち大樹の実に仕込むつもりなのかなぁ。
Posted by BM at 2007年02月25日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

