2007年02月21日

シープ

シープ
調理師の心の友。「アリア民なら羊焼肉やろ!」という時代も過去にはありました(別に今でも普通に作られてるけど)。ハリドバール高地とオールドマンズ大湿地に生息しています。HP258と、意外にもキティより低いんですね。作りたてのキャラクターだと、コイツの攻撃は結構痛い。ウィーゼルやフロッグを卒業した戦闘職の次なるターゲットとなるモンスターです。
なお、シープには通常個体より体が大きく攻撃力も高いミューテート種がいますが、生息数が少ないためまとまったデータを取るのに時間がかかるので、ここでは取り上げていません。まとまったデータが集まったら、またそのときに。



【羊の肉】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:平均 7.03 (最小 6 〜 最大 8)

【氷属性ジェムの欠片】
ドロップ率:0% (0/100)

ジェムのドロップ率、これはウソではありません。実際に100匹倒して1個も出ませんでした。まぁ、これはかなりの例外だとは思うのだけど…ちなみにジェムが出るまで倒し続けたところ137匹目でようやく出た。
肉に関しては特に書くことも無いです。うさぎや牛よりは集めやすいけど、豚や鹿には敵わないってところですね。
posted by BM at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

