2007年02月19日

スノウグリフォン

スノウグリフォン
スノウハウンドやスノウドロップ同様、冬にのみ出現するモンスター。生息地はブラストフ渓谷で、場所は…マップが表示されないので説明しづらいが「ナダからブラストフに出て右側の外壁沿いに進む」と、洞窟になっているところ(アルケニーが沢山いる場所ではない)を抜けた先に小さな広場になっている場所があり、そこにいます(同じ場所にワールウィンドもいます)。
HPは10340と高く攻撃も痛いですが、AGI150の状態で回避力上昇2を使用すればほぼ回避可能。以前戦ったときは氷の矢を使ってきた記憶があるのだが、今回は使ってこなかったです。ちなみに不用意に攻撃を仕掛けると周囲のワールウィンドがリンクするので、遠距離から衝撃波で釣るのがベター。

なお、今回は50匹で時間がなくなったので50匹分のデータです。残りの50匹はまた次の機会に…



【グリフォンの肉】
ドロップ率:100% (50/50)
ドロップ数:平均 6.00 (最小 4 〜 最大 8)

【大きな羽】
ドロップ率:80% (40/50)
ドロップ数:平均 6.275 (最小 4 〜 最大 8)

【グリフォンの血】
ドロップ率:22% (11/50)
ドロップ数:常に 1

【グリフォンの心臓】
ドロップ率:2% (1/50)
ドロップ数:常に 1

【グリフォンの鋭い爪】
ドロップ率:4% (2/50)
ドロップ数:常に 1

【氷属性ジェムの欠片】
ドロップ率:10% (5/50)

肉の量は少なめ。大きな羽は100%ドロップではない。と、イマイチおいしくないドロップ…が、唯一の利点はグリフォンの血が比較的出やすいことか。グリフォンの血は調薬で使用するほか、アーティファクトの材料にもなります。アーティファクトのために血を集めたい場合はスノウグリフォンがオススメかも。生息地には十中八九誰もいないでしょうし…俺がいるかもしれませんが(笑)。
posted by BM at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおう!
自分もスノウグリフォン気になっていましたが、
ワールウインドがうざかったので諦めてしまいました…

有難や有難や(-人-
Posted by lordash at 2007年02月20日 11:43
スノウ倒してるときは「骨とか上等ハイドとか出てくれないかなぁ…」と淡い期待を抱いてましたが、見事に出ませんでした(笑)。そもそも未加工ハイドすら出さないやつだから、上等ハイドは出さないだろうとは思いますけどね。そういえば、グリフォンの鋭い爪って何に使われるのかご存知ですか?やっぱりアーティファクトなのかなぁ。
Posted by BM at 2007年02月20日 22:46
光の技法書の片手剣の基本素材という以外には解らないっす…
ちなみに集めてますw
Posted by lordash at 2007年02月21日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34150812

この記事へのトラックバック
×

