2007年02月18日

スノウハウンド

スノウハウンド
生息地はファイェン平原のC2、C3、D2近辺。スノウと言う名の通り、冬にのみ出現するモンスターです。HPは2226とやや多め。何より厄介なのが特殊能力の「氷の息」で、これを喰らうと移動力(移動速度)が一定時間低下してしまいます(ちなみに移動力低下状態になるとランニングPOTは使用できなくなります)。
正直なところ、ミッション(ボーダーで10匹討伐のミッションがありますが、1回だけしか行えない)くらいでしか戦うことがない、ちょっと可哀想なモンスター。雪犬なんだから、フロストチップでも落とせばそれなりに倒し甲斐のあるモンスターになるんじゃないかなぁと思うのだが…。



【獣の毛】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:平均 6.00 (最小 5 〜 最大 7)

【未加工のアニマルハイド】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:平均 15.53 (最小 13 〜 最大 18)

【りんご】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:平均 5.56 (最小 5 〜 最大 6)

【コンアジサイ】
ドロップ率:100% (100/100)
ドロップ数:常に 4

【特効ジェムの欠片11-1】
ドロップ率:3% (3/100)

何気に未加工アニ皮の量がものすごいです。生息数も結構多いので、2〜3発で倒せるくらいの攻撃力を持っているならばオススメかもしれません。ただし、前述の氷の息が非常に厄介なので、弓使いとか魔法使いとか、遠距離から仕留められないとかなりウザい思いをするかも。それにしても、100匹も倒すとやっぱり平均値近くに落ち着くもんですねぇ。ジェムだけは引きが悪かったみたいだが。ジェムのドロップ率ってモンスターで違いがあるんですかねぇ?どのモンスターも一律で5〜10%くらいかなぁと思ってるんですが…。
posted by BM at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

