2007年02月04日

ついに…ついに

ルインチュニックの材料がすべて集まりました!

思い返してみれば、ルインチュニックを作ろうと動き始めたのが去年の12月中旬あたり。そこから約1ヶ月半かかりました。これを早いと見るか遅いと見るかは人それぞれだと思いますが、個人的には「予測よりもかなり早く集まった」という感じです。特に上等グリハイが2日連続でポンポンと出たあたりは、ルインは諦めて板金鎧にしようかなぁとも思い始めていた頃だったから「神が俺にルインを作れと言っているのだ」と、ある種の使命感みたいなものが生まれました(笑)。
最後に残ったのはエターナルシルクでしたが、これは俺と同じくグリードタワーに材料集めに来ていたフレンドから提供してもらいました。本当にありがとう!しかも、その帰り道に皮鎧パーツまでゲットできてしまうというオマケまでついて、いいこと尽くめの一日でした。…実は昼間にタワーに篭っていたときは、皮鎧パーツは全然出なくて格闘武器のカケラばかり4個も出てしまうという惨状だったのだが。てか、魂はトレードできるようになったんだからカケラやパーツもトレードできるようにして欲しい!

ということで、理想形のルインチュニックが作れるようになりました。
↓のようなカスタマイズになります。



■魂片

9:基本消費魂片
-----------------------
4:耐久度+300
1:防御力+30%
4:防御力+50%
8:防御力+100%
4:回避+20
1:HP+50
1:MP+50
4:防御+15%
=======================
36:消費魂片合計


■材料

雲のリベットチュニック 1
コンポジットハイド 5
エターナルシルク 3
上等なグリフォンハイド 3
メテオ鉱石 10
豚の骨 50
牛の骨 80
牛の丈夫な骨 60
オークの毛 60
グリフォンの血 30
グローイングアイの瞳 20
古い皮鎧のパーツ 2


■性能

防御力 266
回避力 25
重量 7
耐久度 1100/1100
防御 +15.0%
HP +50
MP +50


こんな感じとなります。俺のキャラはどこまで行っても回避型なので、耐久は1100もあれば十分(これでも雲リベットより高いしね)。将来的に素の防御スキルを削って他のスキルに割り振ることができるように、防御スキル+の追加効果をなんとしてもつけたかった。いずれClutchが板金鎧のアーティファクト(たぶん鉄壁のガントレット)を作ることになると思うけど、そっちでも防御スキル+の追加効果をつけたい。
革鎧であれば素の防御スキルは60%もあれば十分なので、板金鎧のアーティファクトには防御+25%をつけたいなぁと。となると、皮鎧パーツが3個必要になるんだけど…やっぱりパーツやカケラもトレード可能にしてほしいなぁ。要望出そうかな…。
ちなみに現在のBMの魂片は64。作製に36必要ということは、その後の契約にも36必要になるということなので、都合72の魂片が必要になります。作製と契約を両方ともBMの魂片で賄おうと思っているので、装備できるようになるにはベル時間であと4年、実時間では1ヶ月ちょい待たなければならない…か。その頃には子育てをしている頃かな。



さて、アーティファクトの材料集めという大きな仕事(まだ作製が残ってるけど)を終えたことで、いよいよBMの樹上世界での人生も終わりが見えてきました。次代へと魂を継承するための準備にそろそろ取り掛からなければならないな…今後しばらくはBMで活動することが多くなりそうです。
posted by BM at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

