2007年01月21日

アーティファクト方針変更

当初はルインチュニック(獣人の技法書)を目標にアーティファクト集めをしてきたんだけど、いかんせん2代目ではトレハンには耐えられない=エターナルシルク集めが相当キツいという結論に達し、ルインチュニックは断念することに。次代で作れたらいいなぁとは思ってます。
ということで、ルインチュニック以外に回避を高められる装備はないかなぁと探していた結果、↓にすることに。



■冒険者のレザーフィスト(革鎧の技法書)

防御力 18
回避力 10
重量 2
耐久度 800/800
防御スキル +25.0%
DEX +5
HP +50
MP +50

雲のレザーフィスト 1
上等なグリフォンハイド 1
糸 10

豚の骨 50
牛の骨 80
獣の毛 50
サファイア 5
グリフォンの血 30
グローイングアイの瞳 20
古い皮鎧のパーツ 3

上段が性能、中段が基本素材、下段が性能追加用の素材。上等なグリフォンハイドが相当にレアなんだけど、なんとか1個入手できました。あとは古い皮鎧のパーツを集めるだけ。この防具、防御は高くない(+100%の項目が無い)んだけど、やはり回避10あるのが大きい。冒険者のレザーサバトン(こちらは防御28まで上げられる)も同じく回避10なんだけど、こちらはミッションポイント交換品のブルートレザーサバトンで代用できるからね。

-追記-
…と思ったけど、改めて調べてみたら板金鎧でも回避つけられるのか…これは再考の必要ありかな。上等グリハイはルインチュニックのために保管でもいいか。



ということで、アーティファクトの目処が立ったため、Clutchの嫁さん探しも急展開を迎えました(笑)。次代にルインチュニックの夢を繋げるためには、何としても実子が欲しいところ(子育て時の魂片が大きい)。どなたかClutch(ちなみに、すでに壮年期です)をもらってやってもよいという方いましたら、ぜひともひとつ!
posted by BM at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31795247

この記事へのトラックバック
×

