2007年01月05日

頭装備のアイコン

正月休みは、雑煮食って実家に顔出しして高校サッカー観て免許の更新に行って…てな感じで、あまりベルにはINできませんでした。アーティファクトの材料集めは、骨とか瞳とか血とかはほぼ集まって、あとはコンポジットハイド&エターナルシルク&上等なグリフォンハイドの三重苦…コンポジットは露店で買えるとして、エターナルシルクと上等グリフォンは難儀しそうです。まぁ、ぼちぼちと集めていきますわ。

さてさて、アイコン第2弾は頭装備です。基本的に「生産で作製することができない装備品」のみを集めております。例によって抜けがありますので、SS提供者大募集中です。ナンバリングは以下のとおり。



001 銅のクラウン
002 銀のクラウン
003 黄金のクラウン
004 白金のクラウン
005 星屑のクラウン
006 真銀のクラウン
007 銅のティアラ
008 銀のティアラ
009 黄金のティアラ
010 白金のティアラ
011 星屑のティアラ
012 真銀のティアラ
013 ウィザードハット
014 噂のウィザードハット
015 雅なウィザードハット
016 祭のウィザードハット
017 美のウィザードハット
018 ステイションキャップ=青
019 ステイションキャップ=赤
020 ステイションキャップ=黄
021 バーニングヘッド
022 くつろぎパレオん
023 くつろぎウンガん
024 くつろぎホロウん
025 くつろぎサラマん
026 看板パレオん
027 看板ウンガん
028 看板ホロウん
029 看板サラマん
030 カエル帽子
031 ウサギ帽子
032 タッピー帽子
033 ウィーゼル帽子
034 ウサギ耳
035 ネコ耳
036 ウィーゼル耳
037 ゴーグル
038 シェフ帽
039 族長の証
040 ロングホーン
041 セレブハット
042 おだんご
043 噂のヘッドドレス
044 女髪1
045 男髪1
046 女髪2
047 男髪2
048 パンプキンハット=緑
049 パンプキンハット=橙
050 パンプキンハット=黄
051 パンプキンマスク=緑
052 パンプキンマスク=橙
053 パンプキンマスク=黄
054 冬祭りの帽子
055 トナカイ帽子
056 教育メガネ
057 三連眼鏡
058 トップフレーム
059 モノクル
060 包帯
061 拡大鏡
062 眼帯
063 眼帯=黄
064 眼帯=赤
065 眼帯=緑
066 眼帯=青
067 デシーバー
068 貴族の眼帯
069 ファントムマスク
070 フェイスガード
071 鉄製マスク
072 ハイドマスク
073 冬祭りの白ヒゲ
074 バイオレンスアフロ
075 ファントムヘルム
076 大きな紙袋
077 パンプキンヘッド=緑
078 パンプキンヘッド=橙
079 パンプキンヘッド=黄

赤字が抜けている箇所です。ウィザードハットはノーマル(材質がクロース)のやつ。ハイドマスクとともに、オープンβ時代のプロッピーイベント時にのみ購入できたアイテムです。たしか、去年7月の結婚式の際に参列者の誰かにプレゼントしちゃったんだよな…。
パンプキンハット=橙は、ハロウィンイベントの際にこれだけ入手し忘れ。噂のヘッドドレスは純粋に一度も見たことがない。いつぞやの当たり目賞品らしいが、相当持っている人は少なそうだ。眼帯はまだ見つかっていないだけで、入手自体は難しくはないだろう。
てことで、眼帯以外の4種類を持っていて、SS撮らせてやってもいいぞという方がいましたら、ゲーム内で俺に一声かけておくれやす。買取設定に突っ込めば、綺麗なSSを撮ることができますので。

あと、上のリスト以外にも「文字(よ・ろ・し・く・ね・ふ)入りの紙袋」があるんだけど、アイコン確認のしようがないので除外。こればっかりはどうしようもないかな。



合わせてユニーク武器のアイコンも更新。スイートポテトメイスを追加しました(ナンバリングの順番が少しだけ変わってます)。こういうナマモノ武器を見ると、ドリームキャストの「エターナルアルカディア」というRPGを思い出す。ネット経由でスペシャルデータをダウンロードすると、主人公の持つ武器(カトラス)がマグロになったり、ヒロインの持つ武器(ブーメラン)がペロペロキャンディになったりという仕掛けがあった。ドリキャスには数少ない正統派RPGで、艦隊戦みたいな要素もあった。これをオンライン化しても面白いんじゃないかなぁ、なんて思ってもみたり…まぁ無理だな…
posted by BM at 01:21| Comment(1) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬおお…すみません土日出勤ぽいです
でも全日出社でなく午後出社とかなんで夜とか多分帰れるんで…
Posted by lordash at 2007年01月13日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

a luna rossa
Excerpt: モェム部のアイコン
Weblog: a luna rossa
Tracked: 2007-03-01 10:55
×

