2005年04月20日

果樹探索も大詰め

近頃、ゲーム内での近況を書く時間があまりありません。
というのも、農作業データの完成に向けて東奔西走しているからです。現在のところ未完成なのは、テーベ高地・モノマキア平原・ウーニャ平原・ファイェン平原。テーベ・モノマキア・ウーニャは来年の春を調査すれば完成。ファイェンは春夏の調査で完成。ただし…春のウーニャはホーン系モンスターがすべてアクティブになる為、とても危険です。誰か護衛してくれる人はいませんかねぇ…。



少ないですが、近況をば。
秋にアリアに戻り、アリアでクリアしていなかったミッションを立て続けに受けてみる。まずはフレンジィグール10匹討伐、続いてブラッディワーム10匹討伐。ソロでは絶対に無理な相手ですが、今回は2人のフレに協力してもらった。ちなみに俺を含めて3人とも純魔法職。作戦は…やられる前にやれ!

frenzy.jpg
フレンジィグールは夜だけ出現するモンスター。
グールクローという特殊攻撃を使用してきますが、これが厄介。食らってしまうと麻痺してしまうことがあり、麻痺すると移動を含め一切の行動ができなくなります。よって、ソロでの戦いで麻痺を食らうと、死の宣告を受けたようなもの。
魔術師3人の火力でゴリ押し。ひたすら爆炎を連発です。途中、犬が乱入したりフレンジィが2匹寄ってきたりで死者も出ましたが、何とか夜明けを迎える前にノルマの10匹を討伐。報酬は獣のレザーレギングでした。
ブラッディは…フレンジィに比べたら楽なモノでした。それでも死者は出ましたが。



その後は探索のためファイェンを経由してカルガへ。途中、ファイェンに篭って草刈り修行の某ハーバリストさんに食料をデリバリーしつつ、絶壁をぐるりと回りこむようにカルガ側のキャンプへ。そこで有益な情報?をゲット。

flanco1.jpg
スカイエンペラー…?初めて聞く名前です。一応、ファイェンは隅々まで探索したと思っていたが…季節限定でしょうか?見たことあるよ、という方がいましたら情報プリーズ。

flanco2.jpg
グリフォンの肉増量は秋、だそうです。骨も出さないかな…



冬も秋と同じようにファイェン経由でカルガへ行き、その後はウーニャ経由でボーダーへ。冬のカルガは初めての体験だったのですが…お、鹿だ。試しに倒してみたところ、ドロップは肉2〜3に皮5。皮5個ってすごい量ですね。誰も狩っていないのはなぜだろう…5分後に解決。スノウドロップでも皮4個出すんですね。それなら生息数の多いスノウドロップの方を倒すわな。

monomakia.jpg
モノマキア平原にて。あたり一面が真っ白です。
しかし、こんな猛吹雪の中でもオーガは上半身裸でウロウロしてます…。さすがは体力バカ。この厳しさにはオレンジも耐えられないらしく、モノマキア(テーベもだが)にはオレンジの木が1本もありませんでした。オレンジの木を求めつつウーニャを抜け、オールドマンズ大湿地まで来てみると…

boda_orange.jpg
枯れ木からオレンジが採れました。それがボーダークオリティ。



オープンβテスト期間延長とか
http://www.belle-isle.jp/info/detail.cgi?
mode=TP&detail=20050415171432

キーコンフィグインターフェースの実装とか
http://www.belle-isle.jp/info/detail.cgi?
mode=MT&detail=20050419164443

いろいろ来ましたね。

俺も出来る限りこのゲームに協力していきたい、と思ってます。
でなきゃ、採取物のデータつけたり、そもそもBlogなぞ開設しようとは思わんし。
posted by BM at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 旧オープンβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁ、ボーダーにいたのは、春のウーニャ探索の為か。
施設拡張の確認終わったら、護衛に出かけますよ。
Posted by Sigma at 2005年04月21日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。