2006年12月17日

アイコン集め再び

12月の近況報告も兼ねて。

世間は年末進行の真っ只中ですが、俺もご多分に漏れず多忙な毎日です。最近は平日にIN出来ない日も出てきたり(帰ってきたらすぐに寝てしまう…疲れで)。ただ、週末にはガッツリ遊んでます。でもって、こんな時間まで起きてるから翌週の仕事に響くわけだ…。

で、ベルアイルですが。献上も一息ついたところで、本格的にアーティファクト作製のための材料集めを開始しようと思ってます。狙っているのは…これだ。



【ルインチュニック】(獣人の技法書)

■材料
雲のリベットチュニック:1
コンポジットハイド:5
エターナルシルク:3
上等なグリフォンハイド:3

メテオ鉱石:10
ヒヒイロカネ鉱石:15
豚の骨:50
牛の骨:80
牛の丈夫な骨:60
オークの毛:60
グリフォンの血:30
グローイングアイの瞳:20

■性能
防御力:266
回避力:25
重量:7
耐久度:1600

HP+50
MP+50

必要魂片:40

-----

こんな感じです。コンポジットハイドとかエターナルシルクとか上等なグリフォンハイドとか、入手が非常に困難なアイテムもありますが、まぁ気長に探します。今は牛の骨&牛の丈夫な骨を集めている最中。早ければ1ヶ月後くらい、現実的には来年の3月くらいまでに作れればいいかなぁ…。



さて、いつぞやのアップデートでアイコンの背景が復活したということで、再びアイコン収集も始めました。旧ベル時代にも集めていたのですが、変わっていないものもあればガラリと変わっているものもあったり(調理とか特に)。ある程度数が集まったので、ちょびちょびと公開していこうかなと思ってます。あと、どうしても入手できそうにないアイコン(が映ったSS)をお持ちの方がいたら、ぜひとも提供していただきたいなとも思っていたり。

第1弾は、ユニーク武器の詰め合わせ。
一応ナンバリングしてあります。一部抜けがあります(赤文字のやつ)。
※抜けを補完したものをこちらで公開しています。

001 ソウルイーター
002 フレイムブリンガー
003 ウィンドブレイド
004 スパイダーヴェノム
005 ヴォルカニックハート
006 ホーリーフレア
007 アサシンライトエッジ
008 マギスマッシャー
009 サベージエッジ
010 ブリザードエンペラー
011 ジャッジメント
012 ライトニングボルト
013 デュエリスト
014 ポイゾンローズ
015 サンダーボルト
016 リーフランス
017 デスサイズ
018 バトルクライ
019 サンメイス
020 ワイルドファング
021 エクスキューショナー
022 ギガンテス
023 シューティングスター
024 スカイヴァイパー
025 ルーンダガー
026 ワスプニードル
027 ドラゴンクロー
028 オーガナックル
029 黒い剣
030 エンシェントエッジ
031 フォースソード
032 クワドループルヘッズ
033 エンシェントヘビーアクス
034 クレセントムーン
035 エンシェントヘビーランス
036 エンシェントクロス
037 スパイクドヘビーモール
038 技弓・ラピッドスナイプ
039 フェザーボゥ
040 エンシェントスラッシャー
041 エンシェントカタール
042 誘惑の二股大根
043 ファンガスヘッド
044 槍イカ
045 ネギボウ
046 人参ナイフ
047 スイカナックル

こうして見ると、たくさんの種類があるんですよねぇ。これらをPCが作製できるようになる日は来るのだろうか…材料になりそうなものは既にあるんですよね。「ユグドラシルの葉」はリーフランス?「狂える魂」はバトルクライ?「人魂」はソウルイーター?などなど…

こちらの方ものんびりと集めていきます。ちなみにどのように集めているのかというと、ほとんどが露店です。露店に並んでいるアイコン(64x64)にカーソルを合わせて、アイテムグラフィックが明るく光ったところでSS撮影。でもって、そのSSからアイコンを切り取ってBMPで保存してます。地道な手作業っすよ…

とまあ、そんなこんなで元気にやっているBMの近況報告12月分でした。
Merry Christmas & Happy New Year !
(いくらなんでも早すぎか…)
posted by BM at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

