2005年04月12日

ハリドバール高地 - 農作業データ

※注意!
このデータは古いデータ(2005年に行われた旧ベルアイルのデータ)です。
2006年にスタートした新ベルアイルのデータではありません。


nousagyou_harido.jpg
ハリドバール高地の農作業マップです。
推奨スキルは…



F-4のりんご、F-5のオレンジ
0%からでもOK。20%あればサクサク採取できる

E-2、F-2の墓周辺
最低でも20%は欲しい。40%あれば安定するかな?

E-5〜F-5
25%は欲しい。こちらも40%あれば安定ラインかと。

D-4(中央キャンプ南西)
40%以上推奨。80%あっても時々空振りします。

その他(南西キャンプ付近の桃など)
50%以上推奨。それ以下では散々な目に遭います。



という感じでしょうか。
果樹は本数も多いので、植物採取と違って枯渇することは滅多にありませんので、近場(難易度の低い場所)で採取しても全然問題ありません。グリーンピースやレッドホットなどは採取場所が複数ありますが、グリーンピースはF-2がオススメ。プラーナで採るという手もありますけど。レッドホットは、安全優先であればD-4。場所を選べばモンスターは襲ってきません。効率優先であればE-2。ただし、骨が多数いますので覚悟の上で。力の実はD-4でいいでしょう。

野いちごは、北の壁に近い場所で採取すれば、骨が襲ってくる事もそう無いと思います。ただ、野いちごはプラーナでも採れます。一緒にパープルパールも採取するのであればハリドバール、野いちごのみを狙うならプラーナがいいかな?

最後に桃ですが、B-4、C-6ともに周囲にはデッドハウンドがうろついています。桃はプラーナでも採れますが、難易度はどっちもどっちといったところです。
posted by BM at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 旧データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農作業データお疲れ様です〜

自分で作る手間省けちゃった♪
などと思ってたりしますが・・・

これで新鮮な果物が入手しやすくなるといいですねぇ。またケーキ作ってくださいね^^
Posted by あるとりあ at 2005年04月13日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

