2005年04月08日

砂漠経由ボーダー行き

春の献上の結果、調理の発展度は60%まで上昇しました。皆様ご苦労様でした。
夏になったので、さっそく指定アイテムを確認しに行くと…

saboten.jpg
サボテンですか…やはり存在したんだ。冬の花ね。冬になったら採りに行ってみようかな。夏の「当たり」は施設の200Pにギョウサク。武具作製の100Pに糸。草刈り職人はギョウサクをターゲットにしたようです。俺はどうしようか…

ちょっと考えた結果、農作業採取場所探索&ミッション遂行&ギョウサク採取をいっぺんに行ってしまおうと言うことで、ボーダーまで足を伸ばすことにしました。ルートは砂漠経由。いつもコンゴウ平原を経由しているので、一人で砂漠を横断するのは初めて…でしたが、何のことはありませんでした。移動距離に換算すれば、砂漠ルートの方が近いのかな?



砂漠へ行く前にちょっとファイェン平原にも立ち寄って、採取場所の探索。結果、ファイェン平原で夏にチェリーが採取できることが判明しました(献上品に出た場合などは狙い目かもしれません…難易度はとても高いですが)。あとはプラーナ平原で夏に野いちごが採取できました。まだまだ調査が足りない証拠です。

ファイェンや砂漠では、他所ではお目にかかれないモンスターもいっぱいいます。ファイェンではドライサウルスやブレードフェザー、砂漠ではサーペントやヘルハウンド。中でも凶暴な奴らを紹介。

flame_beast.jpg
フレイムビースト。ファイェンの橋の手前で発見。

efreet.jpg
イフリート。砂漠の中央付近で発見。

stone_beast.jpg
ストーンビースト。グレートクラックの北東付近で発見。

つぅか、グレートクラックって普通にストーンビーストがいるんですね…こわやこわや。そんなこんなでボーダーに到着し、ボダ民さんからギョウサクが採れる場所を教えてもらい採取に励みました。取れる花の比率は「ギョウサク:4/ジョーヌ:3/チャイハン:3/ツキミ草:極小」といった感じ。1往復で150ほどのギョウサクを刈り取れました。
ボーダーのミッションを受けつつの採取なんで、そんなに数は取れないと思いますが、すこしでも国家に貢献できるよう、はるか遠くボーダーの地で頑張ってます。…別に遠くはないんだけどね。つぅか、俺の感覚ではもう「近い」です。マップ広げろ、という要望があるのも頷けるところ…かな。



おまけ

haka_hana.jpg
ハリドバール北東、墓付近でぽつんと1本だけ花を咲かせている木が。
秋になったら実をつけるんでしょうか…気になる。
posted by BM at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧オープンβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

湿地のギョウサクなら、80〜90%くらい採れる場所もありますよ^^
私も採りに行くので、お会いできたら、ご一緒しましょう。

ではでは〜ノシ
Posted by ぱらこ at 2005年04月08日 17:53
アリアのほぼ100%ギョウサクがとれる場所は、完了したそーです。献上草刈団がんばった!
裁縫の献上200pが4級ヒールポーションで、
材料もとれるし、Lv1調薬で作成が簡単なのもあって、献上する人も沢山いて、発展維持までは到達できました。

ボーダーの草刈友達、ぱらこさんがいれば
ボーダー草刈事情は安心して楽しめます。

ぱらこさーん。
さつまいもみつけたいねー。さつまいもー!
BMさんに探してもらおう!
って。ヒトマカセイクナイ><
Posted by MIDORI at 2005年04月09日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。