2012年07月05日

No Title

ついにきたか。
http://www.belle-isle.jp/201207/post_1015.html

最初のβテストはもう7年前か。あの時は、数カ月前に仕事を辞め、しばらくは職探しもせずにだらだらと過ごしていた時期だったな。で、4Gamerのこの記事を見て「おっ、スキル制」と興味を持ったのがきっかけだったか。

月日は経ち、スキル制MMORPGなんてベルとMoE、あとはUOくらいしか残っていない。ベルが基本プレイ無料化して以来、課金してまでプレイしたオンラインゲームはひとつもない。今ではスマホでモバゲーやグリーのゲームを適度にやってます。こちらも課金はしないけど。

立場も変わった。あの頃は純粋な1ゲーマーとしてオンラインゲームを楽しんでいた。今は…詳しくは言えないが、遊ぶ側から提供する側になった。ちょうどベルにあまりINしなくなった頃からかな。今も何とかそっちの業界にしがみついてます。

ベルで知り合い、一緒に楽しんだ人たちは何してるかな。終了が近いということで、久しぶりに顔を出す人もいるかもしれない。私も久々にINしてみるか…。
posted by BM at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278954531

この記事へのトラックバック
×

