2005年03月13日

オープンβテストに向けて

http://www.belle-isle.jp/info/detail.cgi?
mode=TP&detail=20050311164926


ということで、3/17をもってクローズドβテストは終了し
3/25よりオープンβテストに移行することが発表されました。

正直なところ、今の状態でオープンβを強行し、約1ヶ月で正式サービスまでもって行くという開発・運営の判断は大いに不安ではあるのだが、もう決まったことだ。約2ヶ月、このMMORPGを見守ってきたテスターとしては、なんとかいいゲーム(採算がとれるゲーム)になってもらいたいという気持ちだ。



で、オープンβテストにて新たに実装される要素が、養子という形での「子育て」。調理師としては、この「子育て」の要素により、今までネタレシピだったお菓子類、野菜類の料理が日の目を見るのではないか…という淡い期待を抱いているのだが。

例えば、肉料理は身体系ステに影響を及ぼし、野菜料理は精神系ステに影響を及ぼす。ただし、焼肉など同一の食料を与えてばかりだと、効率が悪くなっていくので定期的にお菓子などのデザートを与えてやると効率が元に戻る…

こんな感じで、子供に与える食事が成長に影響を及ぼすシステムになればいろいろな食事を与える楽しみもあるし、作るほうも作り甲斐があるのだが。



それ以前に、現在の焼肉のレシピ・効果を早いとこ何とかして欲しいとこですけどね。
ちなみにカルガで追加された1巻レシピに登場した「鹿焼肉」ですが、レシピは鹿の肉x1、重量は6、効果は空腹+16。羊焼肉や豚焼肉と比べて重量が1軽く、効果は1高いです。…各国に1巻レシピが追加されたら、豚焼肉や羊焼肉も売れなくなってしまうかも(鹿は季節限定のMobだから、豚や羊が全く売れないことはないだろうが)。
posted by BM at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧クローズドβ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
国産のMMORPGとしてベルアイルの動向には私もとても注目してみています。ですが、成功するかどうかは現段階では微妙なライン上にあると言わざるを得ません。

話は変わりますが、近日、MMORPGの過去・現在・未来というテーマについてのMSNメッセ討論会を開催する予定です。そこで、討論会に参加して頂けるメンバーを募集しております。日程等はまだ決まっていませんが、ご参加お待ちしております。
Posted by 放浪者 at 2005年03月14日 21:31
こんな場末のBlogまでわざわざご訪問ありがとうございます。
俺はメッセンジャーソフトは使わない人だし
MMORPGの過去・現在・未来を語れるほどのゲーム経験もありませんので
参加はできませんが、実のある討論会になればいいですね。
Posted by BM at 2005年03月15日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。