2005年03月10日

調理レシピ変更

http://www.belleisle.info/pukiwiki/index.php?%C0%B8%BB%BA
%2F%C4%B4%CD%FD

Wiki更新しておきました。変更されたレシピは、先日紹介した3品のほかに
各種サンドイッチ、各種ケーキ、各種ステーキ、各種ハム、野菜を使ったスープ
といったところでしょうか。

調理レシピの変更について、結構な長文を書いていたのだが…誤動作で消えやがった。もう一度書く気力もありませんので、疑問に思う点を箇条書き。Wikiの内容と照らし合わせてみてください。

・サンドイッチにライ麦パンを使う意味があまり感じられない
・ジャム系のサンドイッチに使うジャムの数多すぎ
・ジャム系のサンドイッチにバター塗るか?
・ショートケーキ系のケーキに使う果物の数多すぎ

いちごショートケーキに使う野いちごの数と、デコレーションケーキに使う野いちごの数がまったく同じってどういうことですか…デコケーキに5個使うのはいいとして、ショートケーキの方はせいぜい3個くらいでしょ。ピーチやペアの方も5個は多すぎ。

ますます焼肉に傾倒していきますよ、このレシピじゃ。
posted by BM at 03:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧クローズドβ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごショートケーキじゃなくて
ショートケーキの乗ったイチゴですね
Posted by ワルキューレ at 2005年03月10日 10:21
ハムですが、作ってみましたか?
Posted by 匿名でひとつご勘弁を at 2005年03月10日 12:48
>ワルキューレさん
まさにそんな感じです。個人的には
ケーキ生地x1、生クリームx2、野いちごx3
くらいじゃないかなぁ、と。


>匿名さん
先ほど作ってみました、羊のハム。
一度に3個出来ますね。その代わり効果が極小になりましたが。
ただ、これは悪くない修正だと思います。


一度に出来る個数のほうは、実際に作ってみないとわからないので
データが足りません。匿名さんもWiki更新してくださいw
Posted by BM at 2005年03月10日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

