2006年07月19日

Xデーは26日の23時です

とりあえず第一報。
何があるかって?…続報を待て。

※7/21 2:20 続報追記



えー…現在の心境としては

「招待状40枚って少ないよ…」

最初に招待状をもらったときは「これだけあれば大丈夫だろう」と思ってました。フレンド登録をした人に招待状渡して、すでに所帯を持っている人は旦那さんor奥さんも同伴してきてもらおうかなー、なんて思ってたんですが。

フレンドリストを確認したところ、招待したいと思った人が50人以上いましたorz

旦那さんor奥さん同伴なんてとても無理でした。一部の知り合いからは「人前式すりゃいいじゃない」とも言われましたが、これまで数々の結婚式に参加してきた身としては「やはりあの場所で、たくさんの仲間に祝われたい」という気持ちが強いのです。
(かといって、その気(人前式をする気)が全く無いわけではないのだが)



※7/21 2:20現在の状況

既に何人かの人(基本的に全員アリアの人)には招待状を渡しましたが、やはり残り枚数との兼ね合いに頭を悩ませています…ということで。やはり結婚式以外に「場」を設けようかなぁと思い始めてます。結婚式に関しては、あと数人(特に親しくしてもらってる人)に招待状を渡して、残りは当日現地で配布ということにしてから、メールでフレンド登録している人全員に告知をしたいと思います(つまりは、Nalciseさんのコメントの方法をそのまま使わせてもらおうかなと)。でもって、招待状が尽きたらゴメンナサイ。その代わり、結婚式が終わったあとに何らかの「場」を設けるんで、ぜひぜひご家族お仲間お誘いの上来ていただけたら幸い…という感じに。
でもって「場」ですが、現在のところはアリア神殿街の一番奥あたりに集まって行おうかなと考えてます。無関係の人に迷惑がかかると判断した場合はフィールドに出ます(第一候補はコンゴウの断崖絶壁周辺)。「場」の趣向ですが、人前式のような厳か?なものではなく、BMセルフプロデュースによる「披露宴」のような形でやりたいなぁと。といっても、協力者がいた方が心強いのは確かなので「手伝ってやってもいいよ〜」という方がいましたら俺までメールなりWisなりください。いろいろネタは考え中です。
…ちなみに、当日の参加者数が40人以下の場合は、問答無用で中止になります(汗)。その場合は、教会内で時間の許す限り語り合う「真剣BIしゃべり場(仮)」を開催予定…なんてことをたった今思いついた。

週末までにはフレンド登録している人(ほぼ)全員に連絡のメールを送ります。
乞うご期待!


※7/19 1:20現在の状況

先ほど、ベルアイルにINしている人を対象に「当日の予定確認メール」を送信しましたが…一括送信だったため、何人にメールを送信したのかがわからなくなりました(汗)。さらによくよく考えてみれば、書き足りないこともいっぱいありました。ので、ここで補足をば。

失礼ではありますが「当日の予定確認メール」を送ったからといって「招待状を渡す」わけではないのです。招待状の枚数の都合上、どうしても行き渡らない人が出てくるかもしれないことを予めお詫びしておきます。

俺のフレンドリストには、だいたい90人くらいがフレンド登録されているんですが、既に引退している人や一期一会の人(名刺交換して以来それっきり)を除いても50人くらいの人がいます。でもって、普段から一緒に活動している仲間にはもちろん来てもらいたいし、普段あまり会うことの出来ない他国の仲間にもぜひ来てもらいたい。さらには、これまであまり交友が無かった人ともこれを機に交友を深めたい…つまり、俺は非常に欲張りなわけで。

だがしかし。招待状の枚数に限りがあるのは変えられないわけで。最終的には俺(達)の判断で招待状を渡します。今日「当日の予定確認メール」を送っておきながら、招待状が渡せない人も出てくるかもしれませんが、そこは何卒ご了承いただきたい。

なお、今後何らかの進展があった場合には、このエントリに追記する形を取ります。基本的にはゲーム内でカタをつけるつもりですが、可能であればこのエントリを見ていただきたいと思います。



で。最後に。

俺達、結婚しました
posted by BM at 00:49| Comment(5) | TrackBack(1) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます〜^^ノ
そうなんですよね・・;招待状枚数とか、人前だとそれなりに企画?趣向凝らしたなぁとかもう考えるだけで、頭一杯><。
お幸せに〜v^^v
Posted by sayori at 2006年07月19日 06:34
Xデー…

!! メ ン テ ナ ン ス か!


`・ω・ウェディング・オメデトー!
Posted by lordash at 2006年07月19日 13:29
うぉぉぉぉめでとん。

どんな、仕様変更でお祝いだ?(ぇ

BMたんもやっと落ち着くのね(マテ
Posted by ふぇみにん(ちゃま) at 2006年07月19日 15:34
 おめでと〜。
 私も経験しましたが、正直招待状40枚は少ないですね。
 とは言え、無制限にしても重くなってしまい、それはそれで具合の悪いことになるのですが。
 私の場合、上手い具合に別の組とバッティングしてしまい、そのご夫婦に先に式を挙げてもらって、用の済んだ招待状を分けてもらい、60名前後の参列を無理やり実現させましたが。(^-^;
 実際には、当日の都合などもありますので、少々強引な手法ですが、知人全てに案内をし、当日配布&なくなったらゴメンね、という方法が最も無駄なく多くの方にご参列頂けるかと思います。
 今までに築いた信頼関係に甘えさせて頂くということですね。
 余裕があれば、是非参列させて頂きたいものですなぁ。
Posted by Nalcise at 2006年07月19日 18:43
行くだけいってみます!
招待状をもらえなかったら自棄酒ということでb

とりあえず嫌がらせのお祝い品を考えなきゃなあ><
Posted by 励鵺 at 2006年07月20日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

結婚式間近
Excerpt: ベルアイルでの結婚式が迫ってきています。が、相変わらずリアル優先のわたしは、全然 インせず全部BMさんに任せっぱなし。こそこそと引出物を考えたりもしましたが、裁縫 スキルではいいものが思い浮かびま..
Weblog: 吾木香 -burnet-
Tracked: 2006-07-21 12:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。