2006年07月12日

価格改定と告知

またまた久しぶりの更新となったBMです。ついにワールドカップも終了しました。ジダンの退場はショッキングでしたが、終わってみればイタリアの優勝という順当な結果で幕を下ろしました。日本サッカーも4年間の暗黒時代(笑)がようやく終わりました。次の監督はオシムさんでほぼ決定、何はともあれ、ジーコジャパンとは何もかもが違う「ワクワクできる日本代表」になることを期待したい。

http://www.belle-isle.jp/200607/post_128.html
シーリングジェムの価格改定…んー、俺も当初は「安易な瞬間移動」という要素に対し、一定の制限を設けるよう訴えたこともありましたが、正直言って「一度便利な世界を味わってしまったら、不便な世界を受け入れるのは抵抗がある」人は多いと思います。今回の価格改定については、Sigmaさんも書いているようにある程度の貯蓄がある人にとっては大した負担にもならず、新規プレイヤーだけが泥を被ることなりそうな感じです。帰還士を全キャンプに設置する、村の機能を拡張する、ボールシップを使いやすくするという意見もごもっとも。
正式サービス開始から1ヵ月半もの期間が経過した段階での見直し検討表明は、ハッキリ言って「遅きに失した」感が強いと言わざるを得ません。ベルアイル世界は既に瞬間移動が全国民に定着してしまっています。この状況を安易に「見直す」のは逆効果となる危険性もはらんでいるのではないでしょうか。

…てか、まずは献上システム全般の調整を優先して欲しいのだが。言ったことはちゃんと守ってもらいたいものです。この発言以降、献上に対する「熱」は下がる一方です。これ以上の新レシピを出させたくなかった(調整する旨の発言をしておいて、意図的に献上意欲を殺いだ)ための「調整発言」だったのでは…と勘繰られても反論できませんよ、このままじゃ。



ちょっとした告知。俺とフレンド登録をしている方(およびその周辺の人)、24日もしくは26日は予定を空けておいていただきたい。何をするかといえば…以下、続報を待て。
posted by BM at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん^^ノ。一寸フロンティアスピリッツを誤算しましたね。。
後発さん不利は、あくまで、MMO+RPGとして(本人が)楽しんで戴く為には、妥当な線では?
俺Tueeeとしては既に出遅れですし。
もし一見さんなら
「一ヶ月(一週間)で辞めたいので、ご協力ください」とか
吹き出だしすれば、皆協力してくれるんじゃ^^?(←これ皮肉ね^^)
とうわけで、予定空けときます・・v
Posted by sayoei at 2006年07月13日 16:56
むむ
24か26ですか・・・
なんだろう@@;

きになるところです・・・

瞬間移動の制限については確かにこれからやるのでは遅すぎた感が強すぎますねえ;;
人が減るだけなきもしますヽ(;´Д`)ノ
Posted by 励鵺 at 2006年07月15日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20663191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。