2006年06月23日

ワールドカップと近況報告

さてさて、一週間以上も更新を放ったらかして何をしていたかと言えば…やっぱりと言うか何と言うか、ワールドカップ三昧です。日本は残念ながら1分け2敗という成績でグループステージ敗退となってしまったわけですが、まあぶっちゃけ想定の範囲内です。ただ、やはりオーストラリア戦の残り10分の戦いが全てでしたねぇ…あの試合を勝利もしくは引き分けで終えていれば、果たしてどうだったか…いずれにしても、これでようやく"監督"ジーコとおさらばすることができます。さようならジーコ。

でもって、ベルアイルの方はと言うと…



・相変わらず独身です。
・剣攻撃と奥義のスキルが100%(Master)になりました。
・防御のスキルが80%(★4)になりました。
・植物採取のスキルがあと少しで100%になります。
・盾防御のスキルがあと少しで80%になります。
・ステはカンスト(250)に到達しました。

と、個人的な成長はこんなもんです。あとは知り合いを捕まえてはどこかに行ったり、捕まえられてはどこかに行ったり。のんびりとプレイを楽しんでます。
…あ、調理のこと書き忘れた。現在はほぼOoGでのみ上げてます。一部のプレイヤーによる材料買占めが一向に収まる気配を見せず、まともにスキル上げをする気が起きません。AM1:00の段階で砂糖やオリーブオイルはもちろんのこと、ジャガイモやにんじんやコショウやりんごやいちごや各種生肉やチョコレートまでもが売り切れるという異常事態に遭遇したこともあります(普段は砂糖とオリーブが速攻売り切れるくらい)。ステーキでスキル上げなんて不毛なことはせず、マツタケ料理と冬虫夏草スープで地道に上げていくことにします。



ギルド(創作集団『縁』)ですが、正式サービスにあたって1人が引退、1人が音信不通(ずっとINしてこない)、1人が脱退し、現在は4人という超少数で活動しております。というのも、発起人である俺が勧誘活動を一切行っていないからなのですが…。ウチのギルドは基本的に生産者ギルドなので、積極的にメンバーが集まって行動を共にする(狩りに行く)ということもないので、そういうところを期待されても困ります。ギルドチャットも時折無言状態になったりします。
ただ、このままずっとこの状態を続けていくということは全然考えておらず、ウチのギルドの趣旨を分かった上で加入してくれる人がいるのならば大歓迎です。「一緒に遊ぶ友達を作る」ことが目的のギルドではなく「メンバーを通じて情報を共有しあう」ということを重視しています。最近は仕事の方は随分と落ち着いてきたので、ワールドカップが終わった頃にでもメンバー募集を行いたいなぁ…と考えていたり。
posted by BM at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
材料の買占めって・・あのお弁当屋さんかな・・;
ひょっとして、一度も外に出ないとか^^;
ジャガイモとか、mobドロップであるといいのにね。
にんじんは取れるし、もう一人練り欲しい所ですね^^ノ
Posted by sayori at 2006年06月26日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

