2006年06月06日

明日は明日の風が吹く

相変わらず、平日はせいぜい2〜3時間のプレイに対して休日はドップリという典型的な週末プレイヤーになっているBMです。今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、たまにはBlogを更新せねば…と思い、何をネタにしようかなぁとあれこれ考えているところです。



でもって、ネタ探しのネタになるものは無いかと、他人様のBlogをいろいろ巡回してみたわけですが…やはりと言うかなんと言うか、結婚に関する話題が多いですねぇ。ということで、俺の「結婚観」について。

元々、結婚や子供(=2キャラ目の取得)については「別に急ぐ必要は無い」と思っていたのだが、立て続けにいろんな人の結婚式に参加し、知り合いがどんどんと所帯持ちになっていくのを見ているうちに「このままじゃ行き遅れになってしまうんじゃないか」という強迫観念に駆られるようになってしまいました(汗)。んで、その後もいろいろな人(同性・異性問わず)と結婚なり継承なりの話をしましたが…結局は「急いだところで何の得にもならない」という結論に達しました。

俺はまだ「俺」(樹上世界に生きるプレイヤーキャラクターとしてのBM)が一番好きです。「俺」にはまだまだやりたいことがたくさんあります。たしかに子供は可愛いし、俺もいつかは…という気持ちはもちろんありますが、「俺」と「子供」のどちらを取るといわれれば、現時点では「俺」です。今でも結婚願望は普通にありますが「結婚はしたい、でも子供はまだ欲しくない」なんてわがままを聞いてくれる人はいないでしょう。それに、養子をもらうという選択肢も用意されていますしね。

ということで、俺の現時点での結論は「子供はしばらくは(養子であれ)取るつもりは無い」です。思えば旧ベルアイルのときも、何となく養子をもらったはいいが、結局はプレイ期間のほとんどを親で過ごしていました。知り合いとの雑談でも話に出たんですが「2キャラ目を取得することにより、どちらかのキャラが便利屋みたいな扱いになるのは良くない」と思うのです。親と子、どちらにも分け隔てなく愛情を注げるようになるまでは、子供は設けちゃいけない…と。で、現在の自分には、それは到底無理な話なのです。

まあ大袈裟ではありますが、こんな感じ。…でも、これはあくまで現時点でのこと。人の心は移り気なもんで、ひょんなことから考えが180度変わってしまうこともあります。それこそ「ビビビッ」とくるもの(表現が古い…)があれば、すぐにでも結婚したい。男とはそういうものです(笑)。



最後に、「俺」について自己紹介。「俺」はこんな奴です。こんな「俺」でも良かったら、ぜひ仲良くしてください。

■基本的には生産の人です
■でも戦闘もそれなりにこなします
■街の中で雑談するよりも、一人でも外に出て行く方を選びます
■でも雑談も好きです、特に採取中の雑談は大好きです
■放浪癖があります、思い立ったら割と早めに実行に移します
■旅好きです、異国の地での出会いに憧れます
■「賑やか」よりは「静か」を好みますが、基本的にはどちらもOK
■延々ソロプレイでもそんなに寂しさは感じません
■でも、お誘いがかかればホイホイついていきます
■国家という括りは一切気にしませんが、アリアを出奔する気はありません
■自称「空気を読める大人の男」ですが、ときには毒も吐きます
■アリアのNPCの中では「カラ」がお気に入りです

以上。
posted by BM at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきらは、結婚してもすぐに子供をもらう予定はないなー
まぁ、結婚の約束自体ないんだけど…
子供が欲しいから結婚したいと思ってるヒトとは結婚しない。

結婚しても、実子が設けられること以外メリットがないのが実情だけど、
あきらは益の有無は関係なく、純粋に結婚ってイベントをしたいと思うよ。

先日は声をかけていただいてホントに嬉しかったです。
また遊んでねー(´ω`*)
Posted by あきら at 2006年06月07日 08:41
今日は式に参加して頂き有難う御座いました!
かなり久々に会うにも関わらず面白い話題を提供して頂いて嬉しかったです!

また会った際には土下座させて頂きますので宜しく御願い致します!
Posted by lordash at 2006年06月12日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18922148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。