2006年06月01日

100%→8%→100%

記事タイトルは、日曜から水曜にかけての採掘スキルの上下動です。いやはや、こんなことができるのもMasterならではですね。なぜにこのような激しい上下動になったかと言うと…

日曜に100%達成後、知り合いとPT組んでグレートフォレスティアでいくつかミッションをこなしている間に大体70%近く下げ、月曜〜火曜は農作業スキル上げで大体20%近く下げ。このまま0%まで下げちゃおうと最初は思っていたんですが…春のアリア調理の献上、100Pにプラチナインゴットがあったので「Lv0だし、俺が採掘せんでも余裕で発展できる…よね」とタカをくくっていたのだが、水曜にログイン(既に晩春の夕の週)してチェックしてみると、なんとLv5の裁縫(100Pにレアブラック鉱石)よりも伸びていないと言う異常事態。まあそれでも↑の45%くらいまでは伸びていたのだが、ここまで伸びたのに発展できないなんて事態は絶対に避けねばならないということで、だいたい1時間半くらいかけて採掘のリハビリをし、一気に100%まで戻してプラチナ掘ってました。

幸い、俺の他にもちゃんと調理に献上してくれている人がいたようで、無事調理は発展できました(夏はまたダウンしそうだが…)。ハッキリ言って、調理は献上分野の中で一番軽視されており、三国全体を見てもまだLv2が最高という有様です。さらに(他国はどうか知らないが、ことアリアは)献上品にとにかく恵まれない。去年秋(当時Lv2)なんぞ、100Pにラーバメタルインゴットがきて「ついにLv3いけるか?」と思いきや、イグニシウム精製のためにベルアイル全土のラーバメタルは既に掘り尽された後。千載一遇のチャンスを逃し、発展どころか維持すらできぬままダウン→冬もダウン…とまあ、こんな感じでLv0〜Lv2を行ったり来たりです。もちろん、調理だけが不遇を囲っているわけでは無いですけどね。調薬と宝石も同じようなもんです。

願わくば、三国の中で一番早くLv3への発展を目指したいところだが…秋には再びLv0だろうし、厳しいっすなぁ。
posted by BM at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん^^ノ なんか、スタミナ関係変わったみたいね・・?
焼肉対策の一時措置かもしれないけど・・;
気が付くと、スタミナ0だったり^^;
戦闘しないから、食事も忘れて岩堀してる〜^^;
またね〜^^ノシ
Posted by sayori at 2006年06月02日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18707677

この記事へのトラックバック
×

