2006年04月19日

ギルドサイト作成中

http://www.belle-isle.jp/200604/post_34.html

さて、明日にはオープンβテストについての詳細が発表になるベルアイルですが、11:00〜17:00にかけてメンテナンスが行われます。発表はメンテ明けと同時になる可能性が高そう。同時に公式サイトのコンテンツ(ストーリー紹介とか操作ガイドとか)も充実してくれるといいのだが。

オープンβ開始もそう遠くないだろうということで、裏でコッソリ作っていたギルドサイトのアドレスを公開…といっても、ほとんど作りかけなのだが。形式としてはPukiWikiなのだが、Belleisle Wikiのような誰でも編集可能というスタンスではなく、あくまでもギルドメンバーが編集していくサイトという位置付けになる予定です。ウチのギルド『縁』は生産者が集まる職能ギルドなので、生産分野にターゲットを絞った情報をまとめていくことになると思います。
で、ギルドとは一線を画したコンテンツとして、ゲーム内で見ることができるヘルプの内容をほぼそのままテキストに書き起こしてみました。本来なら公式サイトにあって然るべきコンテンツなんですけどね…ちなみにクローズドβテスト開始当時のヘルプなので一部実際と異なる箇所(クローズドβテストの最中に変更が入った箇所など)がありますが、オープンβテストが始まったら随時修正していきます。Blogともどもよろしくどうぞ。

http://w5.abcoroti.com/~bi_enishi/
posted by BM at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 休止中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMたん ご飯〜ヾ(´・ω・)ノシ おなかスイタ
Cβではリベット装備を作った記憶しかないかぷ子でおま(´・ω・)ノおひおひ


>形式としてはPukiWikiなのだが、Belleisle Wikiのような
>誰でも編集可能というスタンスではなく、あくまでもギルドメンバーが
>編集していくサイトという位置付けになる予定です。

・・・(  ̄ω ̄)(考え中
自分でHP作ったことはあるけどもっ
PukiWiki触った事がない縁所属のお針子がココニイマス・・・どうしましょう?(ぇw
まぁまたOβで聞くかのぉ(´・ω・)ふみゅ
なんだか縁所属の某テンパリ武器職人が

  「Oβはカルガで始めようかな♪」

みたいなコト言ってますよっ 親方っ!!(詳しくは武器職人のブログへ)
どやってはじめギルドに確保するか考えないと(  ̄ω ̄)うーんうーんw
Posted by かぷちーの at 2006年04月20日 13:09
カルガ観光の時、

「ギルド加入>カルガ部隊としてw」

というアルム先生との話の流れで書いただけ
でち(´・ω・`) >カルガでスタート

ちと、最初のうちはギルドに参加しないかも
しれないが、後に合流すると思いますので
予約席をよろしく(=´∇`=)

Posted by NAGUMO at 2006年04月21日 17:09
>かぷちーのさん
Wikiは多少の慣れは必要ですけど、仕組みさえ分かってしまえば編集はとても楽ですよ。俺も去年の旧β時代にBelleIsle Wikiで初めて触れたクチですし。
まぁ、簡易掲示板のようなものを設置してメモ書き代わりに使ってもらい、それらを俺がまとめて形にするというやり方でもオッケーですよ。

>NAGUMOさん
了解〜。最初のうちは自分のことで精一杯ですからね。俺もどこまでギルド活動に気を向けられるかわかりませんし(笑)。
Posted by BM at 2006年04月21日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16783669

この記事へのトラックバック
×

