2006年04月05日

暗黒軍師ウキョウ:完結編

ということで、長らくお待たせしました(待ってない?)。3国を股にかけた壮大なミッション「暗黒軍師ウキョウ」の全貌を公開。もちろん、超ネタバレになりますのであしからず。

それにしても、大量のSSを整理するのは大変だった…。



1:
まずは依頼主であるウキョウに話を聞く。(全セリフはこちら
他国に派遣した大使団が何者かに襲撃を受けたとのこと。裏の世界では何かと悪名?轟いているウキョウのこと、キナ臭い匂いがプンプン漂ってきます…が、とりあえずは言われるままに依頼を受けることに。

2:
侍女のシナに話を聞く。(全セリフはこちら
どうやら、カルガレオンとボーダー両国の街の近くで襲撃を受けたらしい。つまりはカルガとボダに行って聞き込みをしなければならないということだ。これは激しく壮大なミッションになってきました。それにしてもシナのこの口調は…そっち系の路線を狙っているんでしょうか。まぁ、そこまで毛嫌いするほどのものでもないですけど。「えっと……」が口癖なのは非常によく分かりました。

3:
アリアで聞き込み。
まずはコイツ。(全セリフはこちら
次はコイツ。(全セリフはこちら
そして最後にこの人。(全セリフはこちら
やっぱり「アレ」が絡んでいましたか…キナ臭さがさらに高まってきます。ちなみに3番目のNPC、とてもキャラが立っていて非常によい。ミッション以外にも、いろいろなネタを提供してくれます。季節が変わったりした際には一度話しかけてみることをオススメしたい。

4:
カルガレオンで聞き込み。
まずはこの人。(全セリフはこちら
次はこの人。(全セリフはこちら
そして最後にこの人。(全セリフはこちら
ちなみに、1番目と2番目のNPCは無視していきなり3番目のNPCから話を聞いてもOKみたいです。カルガでは特に新情報は得られず。もうちょっと裏事情なりが聞けると面白かったんだけどなぁ。

5:
ボーダーで聞き込み。
まずはこの人。(全セリフはこちら
次はこの人
そして最後にこの人。(全セリフはこちら
目撃情報キター!これで「アレ」の関与は決定的になりましたね。

6:
アリアに戻ってウキョウに報告。(全セリフはこちら
また裏で何かやるつもりだ、この人は…恐ろしや暗黒軍師。
ということで、ウキョウから報酬(ミッションポイント1000point)を貰ってミッション終了。他国での聞き込みでもう少し詳しい情報が聞けたらさらに面白かったんだけど、なかなか楽しいミッションでした。ただ、これだけ各国を回ってミッションポイント1000pointというのは果たして妥当なのか少ないのか…正直もうちょっと欲しいなぁと。

で、ミッション斡旋所で完了報告をしたわけですが…まだ終わってはいなかった!
次なるミッションが待ち構えていました。今度は2000point。結果を先に言うと、今度のミッションはアリアだけで済ませられるものだったので、比較的簡単にクリアできました。で、クリア後にちょっと面白い話を聞けました…詳細は後日。



おまけ:
アムリタ女王、ウキョウについて語る。(全セリフはこちら
アムリタ女王とウキョウの間は、我々には計り知れない「絆」で結ばれているようです。ここらへんの裏話も次のミッションで聞くことができました。「暗黒軍師ウキョウ」をクリアするのは非常に面倒ですが、この裏話を聞けるだけでも価値あると思います。ベルアイルの歴史にまで踏み込んだ?ミッション、次回更新をお楽しみに。
posted by BM at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。