2006年03月27日

墓に潜っている間に

ログインしてほんの少し戦闘したところで、晴れて二次スキル「連続攻撃」をゲット。これで行動範囲が一気に広がりそう。ということで、いよいよルーフ墓地に潜ってみることにしました。戦闘専門で進めている知り合いに声を掛けていざ出発。

ちなみに。右サイドバーのトップに設置してあるNAMAANブログ検索は、当然ながら本文中またはタイトルに「ベルアイル」という単語が入っていないと検索に引っかからないので要注意。俺も忘れないようにしなければ…。



墓の内部では、旧βと同様にマップは表示されません。ただ、そんなに迷うほどの造りでもないみたいです。最初の部屋にスケルトンがいたので、さっそく連続攻撃(さらに串焼きでディレイ減少)を試してみたところ…1セット(3連撃)では倒せないものの、2セット目の初撃で倒せるという感じ。ちなみに武器はパイクです。3連撃のあとに渾身の一撃を使えばディレイを気にせずサクサク倒せました。素晴らしきかな連続攻撃。
で、調子に乗ってさらに奥に進んだところ…グールキティ。コイツはさすがに強かった。何より回避力が高い。肝心なところで攻撃をミスして手痛い一撃を喰らうということにならないよう、ある程度DEXを鍛えておく必要がありますね。

treasure1.jpg treasure2.jpg
宝箱がありました。中身は…生産道具の技法書:3巻
クラフトマニュアルというものだそうです。アーティファクト関連か?生産道具ということは、雑貨作製だろうか。ちなみに使うことはできませんでした(「そのアイテムは使用できません」と出た)。今はとりあえず銀行に保管してありますが、β中に使えるシチュエーションが来るのだろうか?

sleepydead.jpg
さらに奥に進むと、スリーピィデッドがいました。同行した知り合いが重装(俺は軽装)なので、知り合いに魔法で引いてもらって倒したんですが…一撃で214ダメージです。俺だったら250くらい貰ってたかもしれません。さすがに2発で死亡となると、とてもソロでは相手できませんね。やはり当分は墓潜入はPT必須になりそう。ただ、宝箱には面白いものも入っている(前述のクラフトマニュアルとか)みたいなので、トレハン好きな方はぜひどうぞ。

ちょうど墓に潜っていた時間帯だったので参加できなかったのだが、三国でちょっとしたイベントがあったみたいです。城門前付近に、普段は出現しない種類のモンスターが大量に沸いたらしいとのこと。一種のストレステストですね。魔法国家らしく魔弾が飛び交ったのでしょうか。



black_hide.jpg
終了時間も間際になったところで、ギルドメンバーの一人である裁縫師のかぷちーのさんに黒ハイド装備を作ってもらいました。材料が足りなかったとのことで、フィストとスリーブとレギングの3つ。いやー、やっぱり黒はいいなぁ。チュニックとサバトンも早く装備したい。明日は牛狩りで皮(と肉と牛乳)を集めまくろうと心に誓ってログアウトした週末最後のベルアイルでしたとさ。

次は国渡りに挑戦だ!
posted by BM at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん。クラフトマニュアルの使い方は、神殿で説明を受けたような。
神殿を回ってみてはどうか。
Posted by Sigma at 2006年03月28日 08:47
>Sigmaさん
神殿ですか。アリアの神殿街を回ってみましたが、NPCが全然いませんでした。まさか、ウーニャのあの神殿か…まぁ、銀行で寝かせておくことにします。
Posted by BM at 2006年03月30日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15576063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。