2006年03月26日

修行と調査に明け暮れる

前回の記事では「そろそろ遠出したいなぁ」と言っていたのだが、戦闘系スキルの合計が100%を越えると連続攻撃の二次スキルを習得できるとのことなので、防御および盾防御のスキル上げも兼ねて羊畑で修行修行また修行。途中サーバー障害などもあったが、剣を20%、斧を10%まで上げた(メインの槍は60%弱)。OoGで格闘を指定しておいたので、今日のログイン後にちょいと修行すれば習得できるだろう。これで墓地も怖くない…か?

ハリドの羊畑、特にウィーゼル大量発生地帯のすぐ奥あたり(南の山肌沿い)は、さながら剣士たちの修行場のような雰囲気になっています。チェイン装備を目指して防御スキルを上げている人がいたので、いろいろ雑談(名刺交換もした)しつつ羊を狩る、狩る、狩る。こういう雰囲気はベルアイルならでは。ギルドメンバーの鎧職人にチェイン装備を斡旋しておきました(あまり自信は無さそうだったけど、気合入れて作ってもらいましょう)。こんな感じで、戦闘職との繋がりもどんどんもっていきたいなと思ってます。

ということでギルド「創作集団『縁』」ですが、昨日は2人の新メンバーが加わってくれました。俺と同じ調理師と、待望?の調薬師。何より嬉しいのは、このBlogを見てギルドに入ってくれたことです。徐々に各人のスキルも高まってきたし、資金繰りにも余裕が出てくるだろうし。これからが生産者ギルドの本当の活動の始まりみたいなもんですね。もちろん、さらなるギルド加入者も歓迎しますよ。



さて、昨日はTPさん率いるギルド「アリアイル」主催(?)の採取物調査ツアーなるものがあったので、俺も同行することにしました(俺自身、採取物調査はそのうち行うつもりだったので便乗)。新しくウチのギルドに加入してくれた2人にも参加してもらったのだが、結構な数の参加者がいた模様(正確な数は把握してません)。

tour.jpg
出発。ルートとかは全然聞いていなかったので、とにかくついていくだけです。途中、ギルドメンバーの回線の調子が悪いらしく集団から遅れ気味になっていたので、俺の役回りは自然と最後方から脱落者がいないかを確認する感じに。採取調査ではなく、とりあえず遠くまで行ってみようという観光ツアーの側面もあったみたいです。今回は生産(調理)と同じくらい近接戦闘も頑張るつもりなので、まだ戦ったことがないモンスターを見かけたら無条件で喧嘩を売っていきました。結果、二次スキル(渾身の一撃)をちゃんと使っていけば太刀打ちできないモンスターはいませんでした。ワイルドメイデン、ワンダーハインド、シヴァーボーン、クレイジーボア。徐々に被ダメージは増えていきますが、敵わない相手ではありません。

trent.jpg
こいつは別格だけどな。
ワイズトレント。一撃で500ダメージだそうです。おかげでツアー主催者の1人であるTPさんが死亡、さらに何体かのトレントを引いてしまったらしく、てんやわんやの状況に。どうやらワイズトレントのアクティブ条件は旧βと同様「丸太もしくはすり鉢を所持」みたいです。あるとりあさんの指示でほとんどの人は避難したようだが、あいにく死んでしまった人もいたので、俺は遺品まわりの見回りのために居残ることに。

grand_woods1.jpg grand_woods2.jpg
でもって、その間に人面樹様とご対面していたところ…突然しゃべり始めました。
詳しくはTPさんのエントリをご覧いただくとして、クレイジーボア20匹という命を仰せつかりました。シールドクラッシュが脅威のクレイジーボアですが、既に最大耐久の方が減り始めている(装備ウインドウで点滅状態になっている)盾を装備している場合は特に効果がないみたいです。ということで、クレイジーボアは壊れかけの盾を使うのがいいかも。20匹倒して褒美を貰おうと思ったらインベントリが一杯で、人面樹様に鼻で笑われてしまったのはご愛嬌。

無事遺品も回収できたところで集団に追いつき、その後は大きな混乱もなくツアーは終了しました。調査結果はあるとりあさんのエントリで確認できます。少々不測の事態も発生しましたが、ひとまずはお疲れ様でした。こういう大掛かりなツアーを企画して、実際に行動に移すというのは非常に大変なことです。現時点ではアリア最大規模?の人数を誇るギルド「アリアイル」、今後の活動も期待してますよ。



さて、今日こそは墓に行ける…かな?
posted by BM at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おちかれさま・・ノ 言われたとおり、後で行ってみたら?
覚えててくれるかな・・?
Posted by sayori at 2006年03月27日 03:36
初訪問です。
おおネットサーフィンしていたらBMさんのブログがww
SSとかかなりすごいですね
今後ともよろしくお願いしますねまた訪問しに来るので
Posted by エルファイン at 2006年03月27日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15531132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。