2006年03月24日

次のフェイズに向けて

各種ニュースリリース:
http://www.belle-isle.jp/200603/20060324_1500_2.html
http://11up.co.jp/news_release/060324.html
https://service.movida-entertainment.com/user/ ... (長いので省略)

申し込みページ:
http://www.bbgames.jp/belle-isle/

ニュース記事:
http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060324162114detail.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13317.html

新・クローズドβテスト〔フェイズ2〕の追加募集が始まっています。4000人という人数が多いか少ないかはさておき、注目は実施期間。4/5〜4/13の9日間という、現在実施中のフェイズ1よりも短い期間となっています。これは運営側、本気でゴールデンウィークまでにオープンβ開始まで持っていきたいという思惑のようだ。予定通り4/13終了となれば、調整期間が2週間としても4/27にオープンβにこぎつけることができる。ゴールデンウィークでできるだけ人を集めて、その後の正式サービスに勢いをつけたいという目論見であろう。
しかし…ここ2日間テストに参加してはいるが、正直言って時間が足りてない。一部未実装の要素(称号とか)も見受けられるし、個々の要素はまだまだブラッシュアップが必要だ。20:00〜26:00という時間制限で、果たしてどこまで実のあるテストができるのか、不安は残る。

仕官条件の異様な厳しさ(能力値合計180以上)と、このテスト期間の短さを見るに、運営側は「仕官以降の要素(献上など)」を見せたくない、つまり出し惜しみしているということなのだろうか?オープンβに入ってからの開放となると、もし大半のプレイヤーに受け入れられなかった場合は、即「ベルアイル自体の失敗」に繋がりかねない大きな要素だと思うのだが…。



魔女さんのBlogを見て気付いたのだが、HEADLOCKのサイトが新・クローズドβテスト開始にあわせてベルアイルを前面に押し出したデザインに変わってますね。タイトル紹介ページでは新しいイラストも。鍋のようなものに兎が入ってますな…煮込むのか(笑)?

さらに、BB Gamesのクローズアップ記事にはベルアイルの歴史が書かれていました。巨人族やエルフといった種族のバックボーンが、少しではありますが垣間見えます。…本当は公式サイトに載っているべき内容なんですけどねぇ。公式サイトのコンテンツの充実、早急にお願いしますよ。
posted by BM at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしい。ヘッドロックのTOPはリロードで見た目変わるよ。俺が見たときはECOがTOPでした。
Posted by 泳犬 at 2006年03月25日 12:26
あー、たぶん3/24にECOの方で大型アップデートがあったからですね。
俺が見たときはベルアイルだけでした。5回中5回くらいで。

運良く5回ともベルアイルを引いただけかもしれないが…
まぁ、それはそれで吉兆ということで。
Posted by BM at 2006年03月25日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15392269

この記事へのトラックバック
×

