2006年03月20日

公式リニューアル&再送?

http://www.belle-isle.jp/

公式サイトがリニューアルされています。現在はベルアイルの簡単な説明と、ダウンロードページくらいしかありませんが、徐々にコンテンツも増えていくことでしょう。
ただ、テスト開始(あと2日しかないよ〜)までに「クローズドβテストの内容に関する情報公開およびスクリーンショット掲載に関するガイドライン」を明示してもらいたいところ。これはBlogに書いちゃダメとか、スクリーンショットは載せちゃダメとか。テスト開始までにガイドラインが明示されない場合は、一切の規制なしと受け取ります。突っ込んだ内容についても、スクリーンショットについてもバンバン載せたいと思います。

-22:30 追記-
http://www.belle-isle.jp/200603/post_1.html
公式サイトでアナウンスがありました。そして、「16日に届かず、今日再送メールが届いた」ファンサイト優先枠応募者の存在も確認しました。まだ届いていない人にも順次メールが届くはずです。



さて、公式サイトもリニューアルされてテストまであと2日という状況ですが。何やら「ファンサイト優先枠」の当選メールが再送されてきました。一部引用。
※本メールは3月16日に送信させていただきました同タイトルのメールを再送しております。「blog優先枠の当選メールが届いていない」という声が多く寄せられた為の措置ですので、既に届いている方はお手数ですが破棄していただきますようお願い致します。

「当選メールが届いていないという声が多く寄せられたので、全員に当選メールを再送した」ということは…「本来当選メールが届くはずだった人にメールが届いていなかった」ということを運営が認めた、つまり「本当はファンサイト優先枠は全員当選のはずだった」と判断していいのだろうか。そもそも「当選メールが届いていないという声を寄せた人」=「ファンサイト優先枠で応募して当選メールが届かなかった人」だろうし、もし「ファンサイト優先枠=全員当選ではない」としたら、わざわざ再送する意味が無い。

そして、何人かの「ファンサイト優先枠で応募したが、3/16にメールが届かなかった」人に確認を取ったのだが、再送メールも届いていないという。これはどういうことだろうか…まさか、3/16に使用したメール送信システムを今回もそのまま使用したのだろうか。3/16のメール送信システムでメールが届かなかったのだから、それとは別の方法で送信しなければ届かないのは当然だろう。そもそもファンサイト優先枠の応募者なんてせいぜい40〜50くらいなんだろうし、一通一通手作業で送信できないのかと言いたい(やっているのかもしれないが)。

今回の一件は、ベルアイルを扱うBloggerのネットワークというものを改めて実感した。まだまだ「大きさ」「広さ」という面では微々たるものだろうが、「結びつきの強さ」というものを非常に感じた。それもそのはず、1年もの間待ち続けてきたのだから。
MMORPGが乱立している昨今、ちょっとしたことで成功を収めるものもあれば、衰退の道を辿るものもある。その中でBloggerという要素も軽視できない要素のひとつになってきたということだろう。今や政治活動にも利用される存在になったBlog。オンラインゲームという業界でも、今後ますます大きな影響を及ぼすファクターになっていくだろうという印象を強く持った、今回の騒動だった。

…って、まだ収まってないけど。3/16にメールが届かず、今日になって再送メールが届いた人はいるのだろうか?情報お待ちしております。
posted by BM at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 新クローズドβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず来ません・・・

応募したときは『ベルアイル』新・クローズドβテスト「ファンサイト優先枠」のお申し込み受付完了のご案内 というのはきたんですけどね。

なんか最初に届いた人だけに届いて、最初に届かなかった人にはいくら再送されても届いてないような・・・
Posted by あるとりあ at 2006年03月20日 21:39
同じくコチラにも届いていません、、、;;
なんかすっきりしませんねぇ、、、、笑
Posted by BluePurfum at 2006年03月21日 05:59
 情報整理ということで、念のため。
 再送メールきました。
Posted by ほかほか亭 at 2006年03月21日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。