2006年02月20日

大変なことになってますね

「Master of Epic」で個人情報流出(4Gamer.net)

実は、MoEは去年の年末に基本無料に移行した際にちょっとだけプレイしていたので、一歩間違えれば(こう書くと被害に遭われた方には失礼だがご了承ください)俺も被害に遭っていたと考えると、ほんと他人事とは思えない「失態」ですね。この一件でMoEに見切りをつけたユーザーが、国産のスキル制MMORPGという共通点を持つベルアイルに流れてくる可能性も少なくはないのではないかとも思うが…まぁ、現在のベルアイルは他のMMORPGからパイを奪えるような大層なご身分ではありませんけど。元MoEプレイヤーに限らず、せっかくクローズドβテストに応募してきたプレイヤーに対し「ベルアイルって面白いゲームだな」と思ってもらえるようなゲームになってもらいたい、ただそれだけです。



ファイルサーバ障害に対する今後の対応について(Seesaaからのお知らせ)

ここ数日連続で障害が発生しているSeesaaブログ。Seesaa側も今回の障害を重く受け止めているようで、今後3週間程度の時間をかけてファイルサーバの構成強化を行っていくとのこと。使い勝手のよさ(カスタマイズのよさとかディスク容量の多さとか)には満足しているので、Seesaaにはとにかく頑張れとしか言えません。できれば「***.up.seesaa.net」へのFTPアップロードを可能にしてもらいたいところなんだけど、無料のブログサービスにそこまでを望むのは欲張りってもの。今回のような深刻な障害が発生せず、記事投稿に支障が出るほどの重さが改善されればそれでOKです。頼むぞSeesaa。
posted by BM at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

