2005年12月24日

JWE9 - MLの話

さて、発売直後のエディット関係以降は一切触れていなかったJWE9ですが、細々と続けていました。んで、今はマスターリーグをプレイしてます。チームはもちろんFC東京、D2からのスタート(1999年当時のチームをJ2に揃えました)。現在は2年目のスタート直後といったところで、晴れてD1へ昇格しました。

…ぶっちゃけリセットしまくりなんだけどな。
エフェクトはともかく、ちゃんと操作したとおりに動け、と。
もっとちゃんとトラップしろ、と。

「操作」と「トラップ」。
この2つさえ改善されれば一気にマシになるんだけどなぁ…



一応、D1昇格を果たした我がFC東京のメンバーをご紹介。
各ポジションの上から順にレギュラークラスとなってます。

■GK
榎本 哲也(元横浜FM⇒フリー)
大野 吉朗(デフォルト)
岡崎 俊也(デフォルト)
久松 紀雄(デフォルト)

■DF
茂庭 照幸(元東京⇒フリー)
曽田 雄志(元札幌)
加地 亮(元東京⇒フリー)
小林 亮(元柏⇒フリー)
徳永 悠平(隠し選手)
河合 竜二(元横浜FM)
江角 秀昭(デフォルト)
酒田 泰宏(デフォルト)

■MF
シルビーニョ(元仙台)
今野 泰幸(元東京⇒フリー)
石川 直宏(元東京⇒フリー)
鈴木 規郎(元東京⇒フリー)
鈴木 慎吾(元新潟)
藤田 健(元甲府)
池田 修史(デフォルト)
田端 文典(デフォルト)
高石 幸太郎(デフォルト)
雨宮 卓(デフォルト)

■FW
阿部 吉朗(元東京⇒フリー)
ササ サルセード(元東京⇒フリー)
新居 辰基(元鳥栖)
前田 俊介(元広島⇒フリー)
矢崎 守久(デフォルト)
丸山 哲次(デフォルト)
松岡 志郎(デフォルト)

1年目の中断期間中に茂庭、今野、石川、鈴木規、阿部の元青赤戦士を再雇用。そしてオフシーズンに元所属チームから戦力外をくらった榎本、小林、前田を補強。1年目は資金不足で泣く泣く諦めた加地を呼び戻し、さらには大枚をはたいてササとシルビーニョという即戦力の外国人を補強(カストロとミナンダは放出)。仕上げに曽田、徳永、河合、藤田、鈴木慎、新居といった各ポジションのバックアップを主にトレードで獲得…以上。

なかなかにうまくいった補強でした。特に小林亮を移籍金ゼロで獲得できたのが大きい。左SBって基本的に人材不足だからねぇ。補強の目玉はもちろんササ。15ゴールくらい決めてくれることを期待。あ、ちなみにフォーメーションは4-4-2。キャプテンはモニです。

D1に昇格したことだし、今後はできるだけリセットを我慢していきたい…
全部を我慢するのは無理だけど。
posted by BM at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイニングイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

