2005年12月15日

Message from China ver.2

帰ってきてトップページ覗いてみたらいきなり右サイドバーが下に落ちてて驚いた。一言掲示板が原因だったので、とりあえず無意味な内容を3件書き込んで、原因となっている書き込みを非表示にすることで元に戻ったが…現在も「一覧表示」で過去の書き込みを表示させると右サイドバーが下に落ちます、ご注意を。

さて。またしても中国方面からのメッセージが来た。
前回とは別の人っぽいが…



今回の書き込みの内容としては

「中国のβテストに参加する方法を知っていますか?そんなに難しいことではありません。私たちは日本のプレーヤーがテストに参加することについては歓迎しますが、そのためには(付記されていたアドレスの)掲示板にある4つのスクリーンショットを見て、簡単なショートストーリーを作成してください。その内容がよければ、アカウントを発行します。私たちの中には日本語が分かる者がいるので、日本語でのコミュニケーションの助けができると思っています。」

「クライアントは12/16にもダウンロードが開始され、テストは12/26に始まります」

こんな感じか?疑問なのは、なぜウチのBlogにこのような内容の書き込みを残したのだろうか…ウチのBlogの過去ログ(それなりにスクリーンショットも豊富)を見て「コイツは情報を多く持っていそうだ」と感じ、俺にテストに参加して欲しい…ということなのだろうか?

もちろん俺も興味が無いわけではないが、現時点ではあまり乗り気になれない…第一、中国方面のサイトを閲覧するだけでも激重なのに、日本から中国のテストサーバーに接続して満足な速度が得られるのか甚だ疑問だし。ただ、中国のベルアイルプレーヤーとの交流という点については興味あります。英語も中国語もさっぱりですが。



To the Player in China

My name is BM.
I am the Player of "BelleIsle" in Japan.

There is no intention to participate in the test in China now.
However,
it very has the concern about the trend of "BelleIsle" in China.
It wishes that the test in China be significant.

The theme of "BelleIsle" ... Live in now!
posted by BM at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームの運行速度は疑問で、日本の友達にとって、スピードが間違いなくでき(ありえ)ないのは高速だ.....

今日天使BBSに上陸して、うれしくない事が発生して、今度のテストの使うサーバーに関して、中国の方面は論争が発生した

新しいニュースは説明して、ゲームは"WANGTONG"このサーバーはテストを行って、しかし中国の大部分人はすべて"DIANXIN"サーバーを使って、そのため今日BBS上はうれしくない音を満たした.
Posted by jayyeahjp at 2005年12月15日 21:44
1時(点)の説明がまだある:

今日ゲームDOWNLORDは正式に始まって、ファイルの1.73M、現在私はまだDOWNLORD.がない..晩DOWNLORDスピードが速いことを待つ
Posted by jayyeahjp at 2005年12月15日 21:49
書き込みが来る理由はごく簡単なものだと思う。
1.ブログのタイトルが英字
2.本人のHNも英字
3.ブログのサーバーが海外からの接続を蹴っていない
4.情報やSSを参照に来る人が多く、海外からの検索でも上位に引っかかる
(海外の方が求めている情報がある)
5.「このサイトは日本語のみサポートしています」という注意書きがない

これら全てを満たしていなくても、いくつかあてはまるものがあれば、海外からの訪問者は来るものです。そして、書き込む人がいてレスがつくとまたさらに書き込みが増えていく・・・

私がHNやブログタイトルに平仮名をよく用いるのは、昔苦労した経験があったからだったり。

対応が大変に思うようでしたら、メッセージは1つの日記で済ませずにTOPに固定で置くことをおすすめします。
Posted by あるとりあ at 2005年12月15日 23:43
>あるとりあさん
ほほぉ、なるほど。経験者は語るってやつですか。
記事本文でも書きましたが、俺は海外からわざわざウチのBlogを見に来てくれるのはありがたいと思ってますし、交流にも興味があるので「来る者拒まず」の精神でいこうかと。記事タイトルを英語にしたのも意図的ですしね。

トップページに海外訪問者向けの案内を置くというのはいい考えですね。調理データへのリンクを置いている場所に「⇒About this site」という感じで説明ページへのリンクでも作ろうかな。
Posted by BM at 2005年12月16日 00:18
ここのBLOGに来て、BIの情報を得ることを望むので、中国のこの方面のものはとても少なくて、日本の地方が少し多くなることができることを望む
Posted by jayyeahjp at 2005年12月16日 01:32
名前とかよりも
トップのランダム画像が注意を引きそう

BMさんの良い感じに撮れたのばかりですし
Posted by TP at 2005年12月16日 05:23
私もトップバナーで注目されているとおもいますよ。
毎回ランダムで旧βのSSでてますし、プレイしたことが無い人にとっては良い情報元だったと思います。

あと、軽い。

忍者ツールあたりのアクセス解析つけてみて様子を伺ってみてはどうですか?
私もつけてますが、アクセス元がわかりやすいですよ。
Posted by マキシ at 2005年12月16日 10:28
なるほど、TOP画像か。それは十分考えられますね。苦労してバナー100個も作って、JavaScriptも作って、試行錯誤しつつHTMLに埋め込んだ甲斐はあったということかな。ビューアーもそれなりにアクセスありますし。

バナーの画像は大量のスクリーンショットの中から「これは使えそうだ」というものを抜粋して作っているので、良い感じに撮れているのはある意味当然だったりします(笑)。ボツ作品も結構ありますよ。あと、せっかくいい感じに撮れていても、Blogタイトル(The Belle Mile)の文字色と被ってしまうとデザイン的によろしくないので、泣く泣くボツにしたものも…

>マキシさん
軽い…まぁ閲覧に限ればさほど重くはないかもしれませんね。アフィリエイト広告もないし、Flashなども使ってませんし。ただ編集となるとSeesaaは激重なんですよ、これが。ノーストレスで編集できるのは現在は朝の時間帯くらいです。早くサーバー増強してくれんかなぁと切に願ってますよ。

忍者ツールかぁ。考えておきます。
Posted by BM at 2005年12月17日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10701056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。